忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
無双6・蜀伝プレイ中。
長坂の張飛イベントが好き過ぎて涙出ました。

髭のオッサン万歳!!万歳!!!!

張飛好きだーー!!!!

続く赤壁前の趙雲と張飛のじゃれ合いもいいですね。趙雲が茶目っけ出してるのがたまらんですね。ここまでクソ真面目だっただけに不意を打たれますね。
そこから始まる、工作船に乗って弩砲の○ボタンを押しっぱなしにするだけの赤壁の戦い・前半にもそれ以上に不意を打たれましたね。
こっちがバリバリバリバリやかましく鳴らしてる間に、祈祷も火計も何もかもが遠くで過ぎて行った。甘寧も徐晃も弩砲で殺れた。新境地過ぎるステージだった。ひとっつも無双じゃないんだけどなぜよりによって赤壁の戦いをこうしてしまったんだコーエー。

無双6、色んな意味で凄い作品だったんですね・・・
PR
無双6、魏伝終わりました。

お・・・・

重いわあああああ!!!!


これは爽快アクションゲームじゃないのか!!?泣きながら曹操と一緒に死にたくなってるんですけど!!
残された夏侯惇の気持ちを思うと胸が激痛だよ!!
そしてオッサン100%だなほんとこのゲーム!!

無双6やってから無双7やった人は、IF展開にさぞ感無量だったことでしょう。
今この瞬間からもうIFが欲しくて仕方ないです。赤壁勝たせろ。

典韋ィ・・・!!(涙)

無双6の方が7より史実度が高いというか濃いというか暗めでエグイですね。
典韋の最期と、次のステージが曹操の後ろ姿から始まるのが辛い。典韋ぃぃぃ!
序盤からもうバリバリに典韋の死亡フラグが立ってて、こっちは典韋が長く無い事を知ってますから、典韋がらみの全てのイベントが悲しかったですね。
中盤のムービーの、典韋と許チョと夏侯淵がふざけ合って、曹仁と夏侯惇が微笑んで見守る、花木咲き乱れる宮廷の中庭のシーンとか・・・ああ典韋!って思いましたよ。

しかしそれはそうと、ハゲマッチョと第一のデブと第二のデブがふざけ合って第三のデブと髭の旦那が微笑んで見守るムービーは、無双7のイケメン大量投入やむなしと思わせるに十分な物がありましたよね。
いや全員好きよ?どのデブも髭も私は愛している。だがな。
何かがおかしいんだよコーエー。そうじゃないんだよ。ムービーってそうじゃない

直後のイベントで出てきた賈クが物凄いイケメンに見えました。
絶対おかしい。




真・三国無双6を始めました。
魏伝から開始して、今、何も知らない典韋がスカウトされて曹操の世話を全部押し付けられたとこ(兗州の戦い)。
典韋かわいいよ典韋。
これで肩の荷が下りたと言わんばかりの夏侯惇と夏侯淵はよっぽど苦労していたんでしょうね。
その苦労は戦いが開始した瞬間に典韋にもわかったよね。

曹操「ワシが敵を引きつける!行くぞ典韋!」

え、御大将自ら囮になるの?

待って待って待って。典韋そんなに足速く無い!つうか曹操ほんとわき目もふらずぶっちぎりで走ってく。待てよ殿ォ!!

罠にはまったり敵の目の前に躍り出たりする殿のため、ヘロヘロになる典韋。
典韋かわいい。マジかわいい。
将星モードの台詞をコンプリートするべく法正に旅行鞄(「飛刀」の異色武器)を持たせて頑張ってるんですが、色こそヴィトン風といえ、その大きさとか形とかアクションとか法正とかで、私にはもうこの鞄の中には3憶8千万円が詰まっているとしか思えなくなってきた。

お巡りさん。この人です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]