忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142


私の中で膨れ上がっていく張遼イケメン説。・・・イケメンていうか、品の良い人だ。
エンパの結婚式の台詞「これからも私は戦で心配をかける。だが約束しよう。必ず、そなたの元へ帰ると」は、ぐっときますね。合肥から帰って来たことを考えてもぐっときますし、最期が陣没だということを思ってもぐっときます。
たぶん、自分が降将だということを死ぬまで忘れなかったんじゃないでしょうか。だから病が治りきらないのに戦場に戻ったりしたんじゃないでしょうか。
御殿医をつけてもらったり皇帝と同じ食事を贈られたり、その厚遇がむしろ彼を追い詰めた説。
あると思います。

PR
[1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]