忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859
祝・徐庶、面接合格。

生きている喜びを思い切り享受するかの如く戦場を駆け巡る郭嘉が可愛い、第九章 新野の戦い。
陣内会話でまだ休んでいた方がいいんじゃないかと心配してくれる賈クと、今日は倒れたりしないよと笑う郭嘉に心が和む。
ああ、郭嘉が生きている・・・

郭嘉「それに、戦わなければ呼ばれないだろう?勝利を祝う宴に、ね」

ああ。郭嘉が生きてる。完全復活しやがった。声にも口調にもいつもの可愛さが戻ってる。これは賈クも笑うしかないね。
しかし笑った後で、優しく「良く戻ってきてくれた」と言う賈クを見ていて私は思った、この人が魏で一番モテても不思議は無い、と。

賈クは絶対、本人がびっくりするぐらい隠れモテる男だと思いますよ。謎の包容力があって男らしいもの。将星の親愛第一段階で「こんな怪しげな呼び出しに応じるか・・・」って呆れられるのすごい好きですよ。そして第三段階まで行っても「いい女だ」とドライに誉めて宝玉くれるだけで、口説きも見惚れもしてこない。立派だと思う。

それはともかく、出陣です。

フラグ回収条件は、「曹仁を救出する前に徐庶を撃破すること」
・・・典韋と郭嘉の時は二人が死なないように頑張れミッションだったのに、徐庶の時だけ真逆という点に、この人のイレギュラーさを感じる。なんで徐庶だけ。

速やかに撃破する事自体はなんら問題ない。
フラグが回収しやすいようにレベルは天国だし、郭嘉のレベルは130超えてるし。
むしろ強すぎて徐庶とのやりとりを最後まで聞かないうちに倒してしまった。
ラスボス劉備に至っては、まだ顔もよく見えないほど距離があるというのに、こちらのふっとばした兵士に巻き込まれて勝手に一発退場してしまった。ソードマスターヤマトの四天王かお前は。

これはさすがにあんまりなので、レベルを引き上げつつ武器をナマクラなのに持ち替えてやり直します。
すると、徐庶には興味津々の郭嘉が、劉備には割と辛辣な台詞を吐くことが判明。
「一介の軍師にかかずらわって己の身を危険にさらすとはね」と突進してくる劉備に呆れているけれど・・・でもこれ裏を返せば自身に対しても冷たい台詞だなー。
もっと自分を大切にしなさいよ郭嘉。

曹操による徐庶の面接は、「小役人どまり」と見限るところまでは前回と同じで。
まさかまた落ちるのかと危惧した直後、徐庶が熱い思いを吐露して曹操の心を掴み、逆転の内定ゲット。良かった。
結局、前回落ちたのは熱意が伝わってこなかったというやつでしょうかね。
意外と体育会系だなこの国。

これで全てのフラグが揃いました。
いくぜ!赤壁!!
PR
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]