忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
私の中で徐庶が急速に体臭キャラとしての地位を確立していく事を、止めたい。
劉備マジ許さねえ・・・

考えれば考えるほど、面接落ちの理由が体臭以外に見当たらない。
内気ゆえに溜めてしまうストレスが彼の匂いを変容させてしまったのだろう。
そう考えると、露出を極端に抑えた服装も体臭隠しのためなのではないかという気がしてくる。そんな場当たり的な対処をしても内部で体が蒸れるというさらなる悲劇を引き起こし、加速度的に状況は悪化していくだけなのだが、中途半端にぱやぱや生えた髭から推察するに、徐庶は細かい身だしなみに気が利かないタイプ。あのフードも匂い隠しに加えて寝ぐせ隠しの意味もあると見た。
おそらく本人は匂いを抑えたつもりでおり、実際はまるで抑えられていない状態なのだろう。
悲劇だ。


・・・だが、待て。猛臭説は猛臭説として認めるとしてもだ。時は乱世、男は戦士。果たして徐庶だけが猛臭なのであろうか。三国無双・猛臭伝ができる程度にはどいつもこいつも匂ってるのではないだろうか。引き上げるのを諦めて周囲レベルを下げることで徐庶を救おうとしているわけではないけれども。

例えば合肥の三人。あの生きるか死ぬかの状況で体臭を気にする余裕は無かったはずだ。髭も脛毛も匂いもボーボーの状態で戦っていたに違いない。だが、そこが一層男らしくて格好良いと言えるのではないだろうか。張遼のためにお湯を沸かして待っていたくなるのではないだろうか。

張遼って絶対、普段は身だしなみきちんとしてると思うの。
一見して「ああ素敵な人だな」って思える感じの、清潔で高潔な佇まいだと思うの。うっとり。
・・・じゃなくてだ。

郭嘉にしたって例外ではあるまい。陳羣がぶち切れたし不摂生のまま三十路過ぎてるのだから、一日中酒臭いとか徹夜明けは鼻が曲がるほど酷いとか、そんなことはいくらでもあったはずだ。
曹操の前でだけはちゃんとしていたのだろう。そのメリハリが素敵よね。
・・・じゃなくてだ。

要するに、徐庶だけ臭いわけじゃないってことですよ!臭いって言っちゃったよ。
そもそも野郎どもの中で、食い物以外の匂いを一々気にしてる奴なんかいるのか。いないだろ。


と思ったら、いたよ。この人。











法正 ~厩舎に配属されると本気で嫌がる男~


法正「獣には独特の臭いがありますね。ここにいると体にしみつきそうですよ・・・」


誰よりも獣の臭いさせてそうなキャラにこれを言わせるコーエーの天然力。
素晴らしい。がんばってほしい、カプコンとの裁判。

・・・つかカプコンも、技術を訴えるなら訴えるで何か他のソフトで訴えるわけにはいかなかったのか。よりによって戦国無双で訴えるて。
脊髄反射で「原告逆だろ」のツッコミが出るゲーマー達を誰が責められよう。

それはともかく。
法正は厩舎の臭いが大嫌い。他の施設なら割と機嫌良さそうに担当しててくれますが、厩舎だけはモチベーション最悪の顔で文句たれてます。

ベタっとした髪質と視線でなんとなく男臭そうな印象があったけど、意外と無臭、あるいはさりげなくいい匂いがするのかもしれない。
襟や袖口も実は汚れひとつなく清潔にしてるのかもしれない。

激萌える・・・!

くっそやってくれるぜ蜀のインテリヤクザさんよぉ・・・!(鼻血)
確かに神経質そうと言われれば神経質そうだものなー。


しかし、ここで奇跡が起こった。


そんな匂いに神経質な法正の特別会話の相手が、徐庶。

徐庶「俺は法正殿を軍師として尊敬しています。あなたほど実戦に強い方はいないでしょう」
法正「フン、そういうならお前もやればいい。俺のように好き放題にな」(後略)

自然な間合いで実に30.7秒(iPhoneストップウォッチ調べ)、上機嫌で会話しとる!

もしも徐庶が猛臭だったら法正がこんなに楽しそうに会話しているはずがない。
ということは!

万歳、徐庶は臭くない!



・・・以上、徐庶の冤罪が晴れるまでの私の葛藤でした。



いやー、一時はどうなることかと思ったぜ。
ありがとう法正。お前には借りができたよ・・・!
PR
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]