忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
勝ったああああああ!!!!


見たい気持ちを抑えてテレビを消し、ダイオウグソクムシ脱皮のニュースとか読んで験を担いでいた私の悲しみも報われた!!!!

ありがとう日本!
ありがとうブレブブロッサムズ!
ありがとうごねてくれたスコットランドのHC!!


次は南アフリカかー。
いいですねー。
PR
ここまでの試合経過なんですけどね?


気合を入れて試合を見る

スコットランドに先制される

あきらめずに見る

ペナルティキックを外す

辛くなって見るのをやめる

日本がトライ!

コンバージョンキックを見て嬉しくなる

見る

スコットランドが押し始める

嫌な予感がして見るのをやめる

日本がトライ!

コンバージョンキックを見て嬉しくなる

見る

スコットランドが押し始める

慌てて見るのをやめて風呂に行く

日本がトライ!



私、見てるんだけど見てない

つーか見ない方がいいですかね?


今も見てるけどまたスコットランドが有利になってきてます。




ひとまず、台風19号自体は去りました。

私の近所は幸いにも完全に無事でした。風は凄かったですが、雨が思っていたほどでは無かったせいかと思います。
自宅前の水場は水位がかなり上がりましたが、避難するほどには至りませんでした。
インフラも無事です。

しかし、各地で堤防の決壊による被害が出ています。
台風接近前までは荒川・江戸川が最大警戒されていたのに、実際には全然違う川が大変な事になっており、結局どこに集中的に雨が降ったかという事のようで、そんなのもう予測は無理だ。

川沿いに住むなと言う人もいますが、今回の報道でわかる通り、関東は川だらけです。
どこに住んでも近くに川は存在する。
決壊の被害に遭っている地域は、それでも割と川から離れてるほうではないでしょうか。

とにかく水が引き、復旧が早く進む事を祈っています。



「サポーターやファンの皆様が無事であるよう、応援しています。残念な気持ちは同じです」

ラグビーW杯史上初の試合中止を受けて、各国代表がそれぞれの立場で許容したり不満を述べたりしているなか、特に記者会見も行わず意見も出さずただ大使館が慈愛の言葉を呟くという、お洒落対応に全振りのフランス。

その軽やかな姿勢からは、訪日している自国民への思いやり、開催国である日本への配慮、そして何より「我々は他の奴らと違います」という鉄壁の自負が感じられる。

すげーなフランス。サッカーでもラグビーでも常にフランスしてるなあんたら。

彼らとしてもイングランドVSフランスが試合中止になって、一位突破のチャンスを失くすという損をしているはずなのですがね。
無粋な真似は何より有罪みたいな美学を貫き通していますね。4年後のフランス開催、楽しみです。

しかしある記事によると、イングランドから応援に来た公務員の方は「イングランドがフランスを叩きのめすところを見たかったのに」って泣いてたらしいです。

・・・どうして彼らあんなに仲悪いんでしょうね。
日韓関係激化って言っても、叩きのめすの見たさに貯金はたいて地球の裏まで行くとかさすがに無いよ。フランスは何がそんなに恨まれてるんだよ。

欧州、歪んでるなあ。面白いなあ。

「台風が来るのはわかっていたことのはずだ」
「予備日程を組んでおくべきだった」
「選手に対してあんまりだ」

世界各国のラグビー関係者から選手へのリスペクトを求めて厳しい声が上がる一方、

「超大型台風ハギビスを甘く見てはいけない」

と世界各国の気象学者から台風へのリスペクトを求める声も上がるラグビーワールドカップ2019。

二試合が中止となった代わり、ラガーマン VS 気象オタクwith台風 という、普通に生きていたら絶対にカチ合うはずのないヒエラルキー同士の対決が勃発しています。
とりあえずここまでのところ、日本の独自色を出すことは大成功したと言っていいのではないでしょうか。

イタリアが怒るのは当然、ここに下手すりゃスコットランドも加わって、最後まで日本がボロカス叩かれながら大会終了というコースもありえるのですが、それはそれで全然いいかなと。

イタリアもスコットランドも沈黙して、「今は日本の為に祈りを捧げたい」的な事を言い出す事態になるよりは。

その目も実際あり得ますよね。
台風が上陸してもし荒川が氾濫したら数千人規模の死者が出るという計算もありますし、そうでなくても、いつだってどんなに対策したって必ず死者が出ています。
台風通過後、倫理的・心理的理由で試合中止になることもありうると考えれば、イタリアには最後まで愚痴っていて欲しい。頼む。


・・・ていうか、私も言ってる場合じゃないんですよ。
自宅は今回の直撃範囲内で、目の前が川です。
荒川ではないですが。

この階までは来ないと思うんだけど・・・何が起こりうるのか全くわからないのが不安だ・・・


[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]