忍者ブログ
2007年1月8日設置
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
日本人凄い・・・と書きましたが、海外からも落ち着きが称賛されてるようですが、まあね、略奪が無いって言ってもね、金払ってるだけで結果は同じだよ。近所のスーパーの買い占め状況見ると。
日本人大人しいけど、人間性が優れてるわけでは別にないんだよ。そこら辺は各個人の問題なんだと赤裸々に示されてますよ。

これが被災地で生き死にかかってんなら話は別です。生き残る為に仕方ないこともある。
けども、安全圏にいる奴が保身に走るのは自己防衛でも何でもない、ただの迷惑ですよ。東京はまだまだ全然安全圏ですよ。スリーマイル超えたからチェルノブイリと同じとかいう話は、俺出川よりイケメンだからキムタクって呼んで、っていうようなもんですよ。ほんとの物理系の人にはマジでそう見えてると思う。

買い占めね・・・今日は肉類も無くなっちゃった。
海藻とかもやられてそうだなと思って見てみたら、やっぱり海苔もほとんど無い。
が、一袋2000円とか恐ろしい値段ついた海苔はまだあった。
この辺もね!腹立ちますよね!要するに本当は必要ないんですよ!払いますとも払って見せます何年かかろうとも!その言葉が聞きたかった・・・っつー必死さは別に無いんですよ!
どうすりゃいいんですかね。肉売り場に人体の不思議展でも併設しておけば購買意欲を削げますかね。

それはやりすぎとしても、空き棚が人の不安をそそるのは事実かなあ。あっちの棚には物が無い!なんでもいいからその辺の物買わなきゃ!と思うんです。人体模型とは言わないが、食品サンプルで埋め尽くしといたらどうだろう。あ、なんかたくさんある。別に今買わなくてもいいや、と思えるんじゃないかな。

なお、うちの近所のスーパーは初日にジャガイモを根こそぎやられていましたが、翌日には「新じゃがフェア」を入り口でがっつり行い、買い占めざまあぐらいの低価格で売ってました。
コンビニも、小さいペットボトル飲料や日持ちしないおにぎりサンドイッチ系はガンガン並べて希少感薄めているようです。
それが最強だなあ・・・

あと、味噌もね、ほとんど無くなってたのに、「仙台味噌」だけ残ってたんだよね。それこそ真っ先に売り切れるべき銘柄だと思うのは私だけなんだろうか。
味噌切らしてたから個人的には助かったけども。なんなんだろう。

自分勝手だよ本当に。
PR
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]