忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
桜前線北上中。

卒業式を自粛するのってなんでなんだ。こういう時こそ卒業式をちゃんとやって心に残さなければならないんじゃないのか。
祭も、そもそも神々相手の儀式なんだからどんどんやればいいのに。
震災が天罰だというならなおさら祭的なことをやらなきゃ神様は収まらないだろう。
特にヤオロズの神様は泣いて落ち込んで率先してPTSDに陥るタイプだと思うので、酒でもなんでも浴びせて元気づけてやらなきゃ駄目だろう。

スポンサー企業が自粛するのは仕方ないです。しかしそれは震災による損失が大きいので少しでもコストを減らさなければいけないという現実的な意味があります。

自粛と不謹慎の意味を履き違えている人が多い気がします。
自粛というのは自らの行いを反省して自分を粛正することではないのだろうか。天災相手に自粛するってどうなんだ。今全国的に行われているのは自粛ではなく服喪だと思いますが、服喪は活動をやめる事ではなく、故を忍ぶ心を言うはずなのに。

不謹慎に至ってはどんだけ裾野広げてるんだというね。もうね。
不謹慎は言い換えれば「ふまじめ」なので、人に不謹慎です!と言うのは、ふまじめです!と言ってることにもなりますね。委員長かよ。

せっかく桜が咲いてくれたんです。できる人は思いっきり花見をするべきと思います。
特に西日本。日本のイベントは任せた、試合に出られない東の分までよろしく頼む。
PR
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]