忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
東電の社員を攻撃するのはなんなんだろう・・・やってはいけないことはどんな状況でもやってはいけないよ。

原発事故の原因はどこか一箇所が悪いわけでは無いです。
責任意識の無い東電、要領の悪い現政府、事故の想定を避けてきた旧政府・原子力保安院・原子力安全委員会、原子力から目を背けてきた国民、全員が一致団結してこの結果かと。
感情的に誰かを攻撃しても原発の実態がますます隠されるだけです。

今後の日本が取るべき責任は非常に重いです。でも罪人としてではない。

原発の事故は前例が少なく、チェルノブイリにしろスリーマイルにしろ原因は人災でした。
だからこそ、人がミスしなければ絶対事故らない説がまかり通ってきたんです。
しかし福島原発は天災に起因する事故。
むしろ、やっぱりこれも人災でした、人がミスしなければ原発は安全~になってしまうことの方がやばい。どんなに対策したって事故は起こる時は起こるんだと世界にしらしめるものであるべき。
なすすべもなく起こってしまった事故に対して、人間がどう対応すれば被害を食い止められるのか。それを見つけるのがここに至った以上日本の最大の責任だと思いますし、それができれば日本は本当に世界に先駆ける国になれると思います。

だから、国としてのね、国民としての品性は保って行こうよ。
石投げるとか子供いじめるとか、そういうことする人は、事故った原発よりよっぽど汚染垂れ流してるよ。コンクリで固められても文句言えないレベル。
やっちゃいけないことはやっちゃいけないです。ダメなものはダメ!

PR
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]