2007年1月8日設置
サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
輪番停電についての東電の対応がマズイとか報道されているけれど。
仕方ない。仕方ないです。
電力会社は人々のライフラインを地味に支えるのが仕事の会社です。目立たないのが最上の形なんです。こんなイレギュラーをそつなくこなせなんて無理だって。
今は原発を食い止めるのに精一杯だし、いざ停電したら地域の病院だって電気が止まる。ギリギリまで検討するのも今まで培われた彼らの使命感ではないでしょうか。
予定通り停電しなかった!って何を怒る事があるのか。不信感は自分で押し殺し、今は専門家に全て任せるしかない。この上クレーム対応に余計な手間をかけさせちゃダメだ。苦情の電話かけてる人はどんだけ暇なんだ。そんなことに電話使うくらいなら電源切って少しでも節電しときなさいよ。
釈明会見させても、今度はその言葉に縛られて状況の変化に対応できなくなるリスクがでかくなるだけです。
私が子供の頃は都内でも前触れのない停電なんかしょっちゅうでした。
最近は本当に無くなった。東電がライフライン整備をコツコツやってきて下さったおかげです。
一番問題なのは冷蔵庫だと思いますが、3時間です。ペットボトルに水つめて凍らせて、腐りやすいものに密着させて、プチプチや濡れタオルでがっちり包めば大丈夫です。
仕方ない。仕方ないです。
電力会社は人々のライフラインを地味に支えるのが仕事の会社です。目立たないのが最上の形なんです。こんなイレギュラーをそつなくこなせなんて無理だって。
今は原発を食い止めるのに精一杯だし、いざ停電したら地域の病院だって電気が止まる。ギリギリまで検討するのも今まで培われた彼らの使命感ではないでしょうか。
予定通り停電しなかった!って何を怒る事があるのか。不信感は自分で押し殺し、今は専門家に全て任せるしかない。この上クレーム対応に余計な手間をかけさせちゃダメだ。苦情の電話かけてる人はどんだけ暇なんだ。そんなことに電話使うくらいなら電源切って少しでも節電しときなさいよ。
釈明会見させても、今度はその言葉に縛られて状況の変化に対応できなくなるリスクがでかくなるだけです。
私が子供の頃は都内でも前触れのない停電なんかしょっちゅうでした。
最近は本当に無くなった。東電がライフライン整備をコツコツやってきて下さったおかげです。
一番問題なのは冷蔵庫だと思いますが、3時間です。ペットボトルに水つめて凍らせて、腐りやすいものに密着させて、プチプチや濡れタオルでがっちり包めば大丈夫です。
PR