忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
「明日ママがいない」を視聴して施設に入所している子供が自傷行為を行った、という問題が発生し、厚労省が番組を調べるなどと言い出しているそうですが。

・・・これ、施設を調べるべきでは無いの?

放映時間は夜の22時ですよ。
この時間からして、番組はそもそも子供に見せることを想定していない。
野放しにテレビを見せて自傷行為を誘発した施設側こそ調べた方が良いと思いますよ。

そういえば、「施設の人員が足りないと必然的にテレビを見せざるをえない、子供はテレビがあれば大人しくしているから」という話を、井上ひさしがエッセイの中で書いていていました。

・・・厚労省は他にもっとやることあるんじゃないの。
PR
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]