忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769

佐村河内氏問題。
作曲してなかった→全聾では無かった→HIROSHIMAじゃ無かった、と凄い勢いで何もかもがあらわになっていってますが、すみません、もうこれ笑えて仕方無いです。
Wikipediaのテンプレ警告「この存命人物の記事には検証可能な出典が求められています。信頼できる情報源の提供に協力をお願いします」が じわじわ来てやばいです。

 ゴースト新垣氏が金も権利もいらない提訴もしないと言い切った現在、佐村河内氏の罪は何なのでしょうか。
 
全聾を装った事でしょうか。でも、それで給付金など直接的な何かを搾取しているならともかく、彼はただそういうキャラクターをやってみたかっただけですからね。
極端な話、デーモン小暮あたりとやってること一緒とも言えます。
閣下はどう見ても嘘じゃねえか!という反論もあるかもしれませんが、一室に籠って絶対音感を頼りに空から音が降ってくるのを待つという設定も、今考えればどこにリアリティがあったのかという話です
HIROSHIMAがそもそも広島の曲でも何でも無かった事だって、ショパンの別れの曲もそうだと言えばそれまでではないでしょうか。

しかも一応本人、「全聾であることを売りにしたくは無い」と言っていたそうですから。一応、「全聾であることを売りに」する意思は本人には無かったようですから。一応。
それを売りたがったのはマスコミですし、それを大喜びで買いたがったのは大衆。

さらに言うと売った音楽自体はちゃんとした物であり、真の作者はその利権配分について納得済みで、むしろ佐村河内氏が出来上がった曲の視聴チェックをしていたという新垣氏の証言を考慮すれば、彼が本当に全聾だったら品質が下がっていた可能性すらあります。
人々は佐村河内氏が聴こえていた事を歓迎すべきではないでしょうか。
 
彼が今後提訴されることはあるのか。あるとすればどんな内容なのか。
とても興味深いです。

PR
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]