忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1936]  [1935]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924
・・・ところで。

私がパスポートNG食らって行けなかった海外旅行、行き先の一つが中国広東省だったんです。
出発時点では武漢でなければ大丈夫くらいに言われていたところ、あれよあれよと言う間に報道が過熱。
帰国予定だった日には勤め先で「中国からの帰国者は体調次第で2週間出勤停止措置」という全社通知が出ていました。


人生、何がどこに転ぶかわからないものです。


しかし、そもそも私の通勤ルートは観光ルート兼ねてて観光客毎日ぎっちり、新コロなんかきっと去年からとっくに出入りしてると思うんですよね。
ノーマスクのまま今まで無事でいられたのは日頃の行いの賜物ではないでしょうか。

※日頃の行い:仕事中ひっきりなしに茶を飲む、手洗い・うがい、帰宅したら部屋着に着替える、毎日入浴して全身洗う、就寝時はベッド脇に加湿用の水盤を置く、上司主催の会議を途中で打ちらせてでも飯の時間は死守するたとえ遅刻をしても睡眠を優先する。


・・・図太い神経。かな。大事なのは。
PR
[1936]  [1935]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]