忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1944]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1936]  [1935]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929
新コロがね。
経理にも影響をするんですよね。

うちの会社でも飲み会や集会が原則自粛となりました。
これによって営業部署なんかでは例年行っていた年度末の慰労会や表彰式が流れたわけです。

つまり予算が余るんです。

そうすると代わりに物買って配ろうとするんです。

やめろォ!!源泉課税しなきゃいけなくなるから広く浅く中途半端な物買うのはやめろォ!!


また、在宅勤務が推奨されたことにより、データの受け渡し用やらなにやで、色んなクラウドツールを各部署がそれぞれ勝手に申込もうとし始めます。

その費用を宿泊費で申請してくる者も出現します。


なんでだよ・・・あんたは寝られるのかその仮想空間に。


新コロ、ほんと面倒です。
PR
[1944]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1936]  [1935]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]