忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
ところでうちの家にはスケートで無いオタク御用達のフィギュアも一体あります。
それもFateのセイバーのゴスロリファッション(1/8スケール)というマニアックなシロモノが。
黒セイバーというらしい。未開封でも良くできてるのがわかる逸品です。
検索してみると、メーカーはアルター、造形師は河原隆幸さんという方のようです。

なんでそのような物があるかというと、うちの父が独立する際に知り合いの方が、
「これこそが現代の日本を代表する正義の象徴です!」
という熱い台詞と共に贈ってくださったからです。
だからこのフィギュアは父の物なんですが。

家中で彼女が何者かわかったのは私だけでした。うん、私は一目でわかった。衣装が変わっていてもこの顔と髪型はセイバーだ。見事な造形美だ。親にはエロゲだという点を抜いてバックボーンを説明しておきました。

しかし私もFateやったこと無かったので、黒セイバーは単にセイバーにマニアックな服着せたいがためのフィギュアかと思ってたんです。調べてみるとセイバーと黒セイバーは別物らしいですね。
っていうか敵じゃん。
送ってくれた方!あなたもう全ての方向で何か間違ってますよ!

フィギュア収集してるというとヤバい人のように世間では見られますが。
でもこれ、良いものは本当に綺麗ですね。はまる人がいるのもわかります。
PR
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]