忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
      


 チュン チュン チュン・・・・

ツマ「シロちゃん、朝よーぅ。起きなさぁーい」
シロ「んー・・・。・・・・・。・・・・・!はっ!こ、ここは・・・!?あたっ!・・・うう~っ・・・」
ツマ「おっはぁー、シロちゃん。頭痛いでしょーぅ?ダメよぅ、もうあんなに飲んじゃあ」
シロ「ツマミタケママ・・・?ここ、お店・・・?」
ツマ「覚えて無いのーぅ?」
シロ「う・・・カラカサタケと、カエンタケと・・・・鍋」
ツマ「そうよーぅ。その後は?」
シロ「・・・・・覚えて無い・・・・」
ツマ「シロちゃんお酒飲んで酔っ払っちゃって、カエンタケにおんぶして帰ってきたのよーぅ?」
シロ「カエンタケにおんぶ!?あたっ・・・!」
ツマ「そうよーぅ?それでおうちに帰りたくないっていうからアタシのお店に連れて来ちゃったのよーぅ?全然覚えてないのぉ?」
シロ「う・・・・うん・・・・・あ、ドクツルタケに怒られたのはなんとなく思い出した・・・」
ツマ「ドクツルちゃんとっても心配してたわよぅ。カエンタケの家からここまで運んでくれたのもドクツルちゃんよぅ?今日もシロちゃん起きるころに迎えに来るって言ってたわよーぅ」
シロ「い、いいよそんな、一本で帰れるよ。ツマミタケママありがとう。ごめんなさい、迷惑かけて・・・」
ツマ「いいのよーぅ。アタシ、シロちゃんのためならなんっっでもしてあげちゃう!朝ごはん作ったのよぅ、食べていってねーぇ?」
シロ「う・・・ええと・・・」
ツマ「二日酔いで食欲無いのかも知れないけどーぅ、ちょっとは食べて行かないとカラダに悪いわよーぅ。菌糸に優しいものばっかりにしたから、ねぇ?」
シロ「・・・うん。ありがとう、ママ」


シロ「ごちそう様でした」
ツマ「おいしかったぁ?その落ち葉汁、ちょっと味濃くなかったーぁ?」
シロ「ううん!おいしかったよ。全部食べちゃった」
ツマ「うふふ、傘色も良くなってきたみたいよーぅシロちゃん。・・・それにしても、ドクツルちゃん遅いわねぇ」
シロ「あ!そうだ!私、昨日カエンタケに連れて来てもらったんだよね!?お礼言いに行かなきゃ!」
ツマ「そんなの後でいいわよーぅ。ここから近いし、ドクツルちゃん待ってからにしなさいよーぅ」
シロ「だ、だめだめ!先に行って来る!私が悪いんだもん、ドクツルタケ一緒に行かすことない!」
ツマ「そんなの今更よーぅ」
シロ「すぐ戻ってくるって、ドクツルタケ来たら伝えて下さい!それじゃ!」
ツマ「あ、シロちゃん!?ちょっとシロちゃんっ!・・・・・行っちゃったわぁ、ンもーぅほんとにシロちゃんたら慌てんぼさんなんだからぁ・・・」


ドク「っ!!はぁっ、はぁっ、悪ぃ寝坊した!ママ、シロフクロタケは!?」
ツマ「あらドクツルちゃん、おっはぁ~」
ドク「おっは・・・よう。あいつはっ?」
ツマ「それがねーぇ、カエンタケのところにお礼言いに行って来るって飛び出してっちゃったのよーぅ。すぐ戻ってくるって言ってたわよーぅ?ついさっきだけど、外で会わなかったぁ?」
ドク「・・・行き違ったか・・・何で待たねんだよあいつ・・・」
ツマ「まあまあドクツルちゃん、ゆっくりしてって。急いで来たんでしょーぅ?朝ごはんまだじゃないのーぅ?落ち葉汁よそうわねーぇ?」
ドク「いや、俺そういうの・・・」
カニ「おっはぁ~ママぁ~」
ツマ「あら、カニノツメじゃないのーぅ、どぉしたのぅこんな早く!」
カニ「うっふ、たまにはお店の仕込み手伝おうと思ったのよ~。エライでショ?・・・・あら?アラアラアラ?あらやだドクツルちゃんじゃないの~!久しぶり~!イヤーン、朝からイイ男~!」
ツマ「ちょっとだめよぅ!ドクツルちゃんはお手つきよッ!汚い手でさわんじゃないのーぅ!」
カニ「えぇ~そんな~ぁ。誰よう、ずるいワ~。・・・あ!もしかしてスギヒラタケ!?イヤーン、ショック!」
ドク「違ぇよ。なんでだよ」
カニ「だって~外にいたわよぉ~?」
ドク「なに?」
カニ「ここ来る途中で見たわよぉ。なんかこんな長い杉の枝持って、ちょっとアブナイ感じィ?アタシあのコあんまり好きじゃないわぁ、良かった~ドクツルちゃんのイイキノコじゃなくて~」
ドク「・・・それ、どこに居たんだ?」
カニ「んっとぉ、向こうのほう~?あっちに行ったみたいよぉ、何かニヤニヤしてて怖かったけどぉ~・・・・あ、ここからだとカエンタケの家の方ねぇ」
ドク「!!!!っ・・・!」
カニ「きゃあっ!ちょ、ちょっとドクツルちゃんっ!?」
ツマ「ドクツルちゃん!ちょっとカニノツメッ!お店頼むワッ!!」
カニ「え!?マ、ママまで、どうしたのよぉ~!?」
ツマ「シロちゃんが大変なのよッッ!!ドクツルちゃん待ってーぇ!!」

・・・・・・・・・

カニ「な・・・・なんなのよぉ一体・・・・」



シロ「えーと、ここを曲がって、と・・・・」
スギ「おはよ」
シロ「!あ、君は」
スギ「スギだよ。ふふ、やっと追いついたよ、シロフクロタケ」
シロ「?」



・・・・・クライマックス突入。
迷ったけど・・・・迷ったけどもう突き進んで書く!
PR
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]