忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1740]  [1741]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735
キノコドラマリメイク版、後ほど第一話アップします。
文は書けたんだけどね。絵がね。

10年前は妄想語りから発展してったのでキャラが初回とクライマックスで大分性格変わっていたのと、今回はまともなナレーション(?)をつけてみたのもあり、台詞を大分変えました。それに従って性格も若干初回比べでは変わっています。シロは最初からアホの子になりました

あと、10年のうちにキノコの研究も進みまして、特にスギヒラタケの解釈がまったく変わってきています。さらに、DNA解析が進んでいる為、キノコに限らず植物の分類は大幅に変わったところがあるので、これらもできるだけ最新の情報を反映できたらなと思っています。
単に10年前に私が勘違いしていただけの記述もあったし

とはいえ、あくまで娯楽作品ですので、キノコの目線に寄り過ぎた表現や、キノコでそれは絶対ありえないだろという表現も随所にあります。
すべからく御笑覧いただければと思います。


PR
[1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1740]  [1741]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]