忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1741]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いやー、今更ですが、年末の紅白歌合戦良かったですね!ほんと今更ですけどね!
NHKの本気はやっぱりいいですよ。紅白にもう演歌はいらないっていう人いますけど、いや絶対演歌は必要。演歌が無かったらけん玉とか筋肉体操とかあきらかにネタのわかる手品とかいつやるんだ。けん玉で感動してあやうく三山ひろしのファンになるとこだったわ。

こういうコラボは素敵ですね。
背景が強すぎて歌を誰も聞いてないのではという懸念もありますが、それは確かにそうでしたが、しかし逆もまたしかりですよね。三山ひろしがなければ例えギネスに挑戦だとしてもけん玉があそこまで面白いと思えるかどうか。やってるならともかく見てるだけですからねこっちは。
歌は、座して聞くよりも、何か全然関係ない事をやってる時に聞いてり聞こえてきたりしたものの方が記憶に残っているように思います。
せっかくなので、誰の何の歌の時に最もけん玉が成功するのか等追及してみてほしい。たぶん、イグノーベル賞取れると思う。

ところで、正月三箇日を過ぎ、1月4日菌曜日には本気でキノコドラマをリメイクしようと実家から帰宅した私が今日まで結局何もしていなかったのは、風邪で寝込んだからです。
有休取っといて本当に良かった・・・
私の実家は二階に泊ると大体80%の確率で体調を崩す魔の館。私だけかと思っていたら弟もやられていたのであの家の二階は何かがあるのだろう。それにしても今年はひどかった。

寝ている間、紅白で何だか面白そうだと思った刀剣乱舞をダウンロードしてやってみました。

うーん・・・・

いまのところは楽しいんだけど、ストーリー無しの収拾系のゲームだからなぁ・・・
過去に手を出した全ての収拾ゲームに飽きてきた私は、長くても2ヶ月で撤退だろう。
ゲームに限らず、果てしなく物を集めるっていう事ができないんですよね。私が人生で一番集めたのは幼児期に拾いまくったどんぐりですよ。なかなかね、どんぐりを凌ぐアイテムって無い
結構、アプリゲームもちょいちょい手を出してやってるんです。でも結局パズドラは消したし、ポケモンGOも凍結、100人の王子もとっくに消して、ゾディアックブレイブさえ消している。
性格の向き不向きがありますねこういうのは。

しかし刀剣乱舞、それでも今は楽しいので、刹那的に行こう。

これまで獲得した刀は、歌仙兼定、五虎退、和泉守兼定、薬研籐四郎、乱籐四郎、鶯丸、前田籐四郎、秋田籐四郎、愛染国俊、加州清光、陸奥守吉行、小夜左文字、長曽祢虎徹、大和守安定、骨喰籐四郎、宗三左文字、同田貫正国、江雪左文字、今剣、鯰尾籐四郎、山姥切国広、堀川国広、にっかり青江、蜂須賀虎徹、そしてさっきできた三日月宗近いやあるもんですね刀って色々と。
もう大体満足した感ある。まだ4面にしか到達できてないけど。


今のところたぶん一番好きなのはこの刀ですかね。




宗三左文字。
見た目も体形もステータス(弱い)も何一つ好みではないが、刀を構えた絵が格段に美しいのと、彼の一人称で二次小説書いたら絶対に面白いであろうというそういう意味での魅力があった。風邪で寝込んでいる主をこのように煽り倒してくれそうな畜生さを感じた。私だけかもしらんが。

あとは、にっかり青江ですかね。ショタや童顔がやたら多いこのゲームで、彼だけツラと声と発想が三十路なんですよね。魅力あるわー。友雅思い出したよ。


・・・そんなことをしてるうちに熱も下がったので。
さて。
キノコの絵でも描きます。
PR
[1741]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]