忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


最終巻の最終戦のあと・・・・
獠が香にちゃんと手を出したのかどうかが気になる。

下世話な話なのはわかっている!わかっているけど!
この漫画の読者はそこ気にしてもよくない!?あれだけ獠のもっこりにつきあわされてきたんだぞ、一番大事なもっこりにちゃんとケリつけたのかどうか聞いてもいいだろ!!

抱いたよね?つかちゃんと抱けたよね?
今までさんざん香じゃ勃たない勃たない言ってたけど、あんた初めて香と一つ屋根の下で寝た時はしっかりおっ勃ってたの全巻揃えた読者はいつでも証明できるからなエェ冴羽さんよ。

ひどいね今日のブログ!ごめんなさいね!

こっちは色々心配もしてんだよ、香初めてなのにお前のアレで壊れやしないかとかもうほんとごめんなさいね、残業続きで私も疲れてんのよ、でもそこ密かに気になってるファンは私だけじゃないと思う絶対。

なんかね。獠のあの異常な性欲、もともとドスケベなのに加えて香が家にいるのに我慢してるせいで余計ああなってるんじゃないかって気もしててね、だって獠は香のハンマーだけは避けらんないじゃない?あれを食らう事で香と一発やる事の代替行為になってんだと思うわ。

あの最終戦が終わった後もハンマーで済ませて終わってんじゃないだろうな・・・ハンマーで済ませるってなんだよ・・・
手出してなかったら「新宿の種馬」の名は返上っていうかミックに譲れよあいつ新宿来たから。

・・・・

・・・・。
どっちのベッドで寝るんだろ。もー気になる!
PR



お待たせしました海坊主ファンの皆さん。奴のターンです。

獠と香もいいけど、海坊主と美樹さんもいいよね。
アプローチは極端だけど、作中一番女らしい恋してるの間違いなく彼女だと思うわ。
ウエディングドレスを作り上げて、一人できゃー!ってテンション振り切れる彼女、可愛すぎたわ。大好きこの人。

で、さあ。
ちょっと前にも触れましたけど

ミック黙れええええええええ!!!!(*ドラマCD視聴しながらこれ書いてます。CityHunterSoundCollectionXYZ揃った!!)


ちょ、ちょっと前にも触れましたけどね、海坊主の結婚決意した流れがほんと素晴らしいと思うんですよ。
美樹がこっそりウエディングドレスを手縫いで作りあげて、それを見せるんですよね。そして結婚をお願い♡する。

クッソ重いだろ。普通。

並みの男だったらどん引くわ。いや冴羽獠でも引くわ。香がこれやっても獠は逃げるんじゃね?っていうか香がこういう女だったらそもそも獠は5年もつきあってないだろ。とっくの昔に逃げてるよ。うん。

それを海坊主はですね

ミックお前ほんとちょっと黙れよ!!怒(*繰り返しますがドラマCD視聴しながらこれ書いてます。なぜミックの夜這いシーンをごっそり削ったんだCityHunterSoundCollectionZのDisk1よ!



それを海坊主はですね、海坊主は!

「美樹が・・・なん日もかけて自分でウエディングドレスを・・・刺繍まで自分でだ!!・・・そ、そのつたないドレスをだなぁ、この指で触った時・・・その・・・なんだ、あ、あいつの想いがおれの指をハリの数だけ刺すようで・・・そんな気持ちだな・・・おれはだな・・・その・・・答えてやらないつーのは・・・その、あの」

泣いたわ。感動して。
こんな風に女心を汲んでくれる男、凄くない!?想いが針の数だけ指を刺すとか、それで答えてやらないわけにいかないとか、ファルコンまじほんともう・・・!!
たとえ美樹がどんなに重いアプローチしてきても、彼はその重さを軽々抱き上げることができる男なんですよ!!一瞬たりとも保身を考えて無いからね!真正面から受け止めてくれてるからね美樹の愛を!!もうもうもうかっこいいかっこいいかっこいい!!!!
それからあの

ミックお前ぶっ殺す!!!!それは原作と違・・・っ!!
(*繰り返しますがドラマCD視聴しながら以下略。それは駄目だろCityHunterSoundCollectionZのDisk1よ!!!おい!!!)



そ それからあの、二人の喫茶店にいつのまにかシェルターできてたじゃん?
あれもさ、たぶん海坊主が作りましたよね。シェルター作りのノウハウなら美樹も持ってるんでしょうけど、あの入口の大きさから推察するに、あれは美樹の事を思ってファルコンが作ったサイズだよ。逆だったらもっとでかくなってるはずだ。美樹がファルコンサイズで作ったなら。
美樹がちゃんと入れば自分の体は押し込むくらいでいい、そんな海坊主の優しさがあの入口の狭さに滲みだして

いやここで終わるの!?嘘だろ!?
ミィィィィィィィック!!!!!!
(*繰り返しますがドラマCD以下略。ミぃぃぃぃぃぃックーーーーーー!!!!!;

・・・・・・

・・・・もう何がなんだかわかんないけど、サントラもドラマCDも美樹も海坊主も最高だってことでね・・・
肝心なところでしくじる冴羽獠も最高だったよね・・・神谷さん・・・



前回からの続き。
左手で持った缶を左手で開ける
には、つまりこういう感じでないといけないわけだ。
次のコマで香が「サンキュー」と言って受け取ってるのだから、缶を持ってる方が獠、プルトップ開けてる方が香。

たぶんね、缶が固くて開かなかったんだと思うんですよ。
それで香が獠にこれ開けてよって頼むじゃん。で獠がそのくらい一人で開けろよおまーはぁとか俺もう右手塞がってんの!とか言って、缶を持つだけはしてやったんです。きっと。
そんなことしたら腕ぐらぐらして逆に開けづらいと思いがちですが、いやいやいや冴羽獠の左腕ですよ、この程度でぐらつくわけがない。飛行機の外に取りついてる状態でコルト・パイソンぶっぱなしてもぶれない左腕だからな。

それに、手榴弾のピンが固くて抜けないから本体を相手に持たせてピンを引っこ抜くという技を既に香は披露済みだ。その要領だろ、この開け方。
ていうかむしろ、普段からこういう開け方してるから手榴弾のあの発想が沸いたんじゃなかろうか。

・・・と、まあここまでは無理なく説明がつく左手缶の左手開けなんですが・・・
「サンキュー」で受け取ってる香のコマにでかいハードルがある。開いた缶を彼女に渡してる手が右手なんですよ。
おかしい。獠が左手で缶を持ってたなら、そのまま左手で渡すはず。なぜ右手に持ち替えたのか。いや持ち変えようにも右手は獠も自分の缶で塞がってるはずだ。どういうことなんだ。
薄々思ってはいたがやっぱ作者が描き間違っただけなのか・・・?
いや!違う!きっと何かまだ見えてないものがある!考えろ私!考えるんだ!

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・もしかしたら、獠が下らないいたずらをしかけたのではないか?
あいつ香からかうの大好きだし。

左手に缶を持って香に開けさせる。香がそれを受けとろうとする。と、獠がその缶をさっさと自分で飲んでしまう。
香が、あ!獠ぉ!みたいになるので、そこでフッと笑って右手に持ってたまだ手つかずの自分の缶を渡す。
結果として、獠は香の缶を開けてやり、香は獠の缶を開けてやったことになり、つまり二人で缶の開けっこしたわけだ。
漫画に映らないところでどんだけ仲良しだよお前ら。
香の「サンキュー」が普っ通なので日常的にこういうのちょいちょいやってると見たね私は。

ていうか、単に作者が描き間違ったにしても、自販機で買ったコーラ渡す前に開けてやるってそれだけで獠十分やさしくね!?
漫画になってない普通の日々はこの人何気にすごい香に優しいんだと思うわ。考えてみれば香は別に何かのきっかけなくいつのまにか獠に惚れてたし、こういう日常の細かい優しさで自然に惚れたんじゃないのか。それでうっかり甘え過ぎになるから、依頼があった時だけ獠が厳しめになるんじゃないのか。
そうじゃないのかお前ら!

・・・・と、そんなことを考え続けて土曜日は潰れたんですがね
いやー左手だけで色々考えさせられますわほんと。
ブログカテゴリーにCITY HUNTERを新設したことですし、ここで一発、冴羽獠の左手について語りましょうか。

このポケットにつっこんでる事が多い左手が、時々神がかった仕事するんですよこの漫画・・・!

まず完全版9巻、映画のヒロイン選考会のガード(兼おさんどん)をする話。マドンナのえっちゃんが監督に親子だと名乗りそうで名乗らないまま終わる話と言うと通りが良いでしょうか。
事件が解決し、ヒロイン候補たちが全て帰ってしまった後で。
デートのチャンスが潰れて腐っている獠と、優しく見守る香の会話があります。

「み~んな帰っちまってさびしいなぁ~」
「バカね・・・自分からデートのチャンスをつぶすなんて」
「ほっとけ!!」
「でも・・・そこがあんたのステキなとこかもね!!」
「バーーーーカ」
「そんな憎まれ口たたいてるとなぐさめてやんないぞ!!今夜はふたりっきりなんだぜ・・・」

この後。
見つめ合う二人のコマの隅で。
黙って香りを抱き寄せようとしている獠の左手ええええ!!!!!

くっそ萌えた!床に転がってジタバタジタバタダンダンダンッ!!!!って感じだったわ!
獠が穏やかな顔のままなのよ。スケベ面じゃないのよ。無欲に抱きたいのよ香を。
そしてその左手に香が気づいてないのが最高に良い。

結局邪魔が入って触れもしなかったけど、マジあれは神の手だったわ。


あと、前回もちょっと書いた、香の実の姉・さゆりが彼女を引き取りに来る話ですよね。
この話では、香にはさゆりが何者なのか教えてないんですよ。さゆりはただの依頼人として、一週間シティーハンター宅に滞在し、香にとって何が幸せなのかを判断する、そういう約束を獠とする。
獠と一緒に裏の世界にいるのが幸せなのか、肉親として普通の女の子の世界に連れ戻すのが幸せなのか・・・

そんなことなんだから獠も香を少しは大事にすりゃあいいのに、初っ端から料理の腕にケチをつけるわ(ただし完食)コーヒーを豆からひいてリビングにもってこい、風呂沸いてるか風呂、ちゃんと沸かしとけよコーヒーのあとに入るからな!、ぬるめにな!お前が沸かすとやたら熱いからなぁ、とダメ野郎全開で香をこきつかいます。

初読した時私は不思議でしたよ。なんで獠は今さゆりの前で香にそんな態度取るのか。何か狙いがあってやってるのか、単にこれが日常なのか。
今の私は思ってます、これはある程度は二人の日常なのだろうが、香がこなせず言い返しているところを見ると、日常の中でも特に酷い部類であろうと。
そしてそんなところをどうして獠がさゆりの前で見せてるのかと言えば、香は俺のもんですというバカで不器用な男のアピールじゃないのかこれ。

馬鹿だよ!男だけがいい関係だと思い込んだままいずれ女の不満が爆発するやつだよ!!

当然、さゆりは獠を最低の男と断じ、ガチで香を取りに来ます。

で。翌朝。
のぞきがばれて窓から叩き落とされたまま一夜を明かしボロボロの状態の獠が朝刊片手に起きてきます。香~コーヒ~うーんと濃いやつ・・・とか言いながら。香に甘え過ぎだお前。

そしたら、キッチンで香がさゆりと朝食を作ってる。幸せそうに笑いながら。
ごく普通の、表の世界の家庭のような風景。

そのコマの右上に、影になって、朝刊を情けなく持った獠の左手がある。

これが惨めなんですよ。もう、朝刊ほとんど落としそうなほど力がなくて、ほんと情けない手なんですよ。幸せな風景に割って入る資格のない、香を幸せにできるわけがない手が、胸に突き刺さる。
この刺さった状態で獠が黙って廊下に出て天を仰ぐ姿を見たりするから、読者は冴羽獠に惚れてしまうんだと思うんだ。
だってさああああ!香は獠と一緒にいたら普通の幸せを失う程度で済むかもしれないけど、獠は香と一緒にいなかったら生活崩れに崩れて寿命失うだろこの左手の様子だと!
ほっとけねええええええ!!!!


あとそれから、犬探しの回な。あの中でも左手がえらい想像力をかきたてる仕事をしている。
中盤、獠と香が公園の自販機でコーラ買って飲むシーンがあるんですよ。
まずコーラのプルトップをプシュッと引きぬくアップのコマから始まるんですが、缶持ってる手とプルトップ抜いてる手がどっちも左手。
これについて私は丸1日真剣に考えましたよね。・・・
(次回へ続く)
拍手コメントより
「(前略)大人買いして今日全巻読み終わりました。何故私は槇村香として生まれてこれなかったのだろうと自問しています」



わかるわあああああああ。



それ私も散々自問しましたよね。
そうなんだよ、香になるしかないんだよ。獠の視界に入るにはそれしかない。

つうか読み直したら、香が持ってかれそうになる話だと、冴羽獠必ずバグってませんか。
先日のブス専浦上の話は既に語った通り。
さらにそれよりもっと前に、柏木圭一の話があってですね。
本当は女性なんだけれども、獠のスケベから身を守るために男に変装してきた依頼人です。男装時が好みのドストライクだったせいで香がちょっと惚れてしまう。この時の獠、仕事ミスって本気で香に謝ったよね。
獠には圭一が女だとバレていたにも関わらずミスったんですよ。成就しようがしまいが香が自分以外の誰かに惚れるの嫌で仕方ないんだろお前!

そう言えば、心を読める少女の話の時、彼女の無くなった父親の写真を見た香が「線の細い感じでハンサムで!!好きだな~私こういうタイプ♡」っつっただけで、獠が背後に出現して故人をけなしにかかってたわ。既に死んでる上に面識まったくない男ちょっと誉めただけでどんだけ妬いたのこの人。
そう言えば浦上のことも、毎日昼間から見舞いに来れるなんてまともな仕事してないんじゃないか~?とか香に絡んでましたね。
圭一のときだって、最初男だと思いこんでた間は、暗いだの自分で身を守れもしねーのかだのこんな細っこい腕じゃハシしかもてないだの、隙あらばディスってたよ香の前で。

獠・・・お前・・・
香はヤキモチやいても相手の女性をけなしたりしないのに・・・

思ったんですけど、冴羽獠が女の依頼しか受けないのって、男の依頼受けて万が一にも香を取られたくないからじゃね?
最初の頃はともかく、中盤以後は相当それじゃね?
香の好みのタイプが「獠と正反対の」線の細い男性だっていうの、実は結構気にしてるんじゃないのかおい。

あと、香の実の姉が現れて彼女を連れて行こうとしたときも完全にバグってましたね。
あの獠がほとんどもっこりしてなかったよ。さゆりさん美人なのにロクに夜這いもしてない。信じられますか皆さん。マジで香連れて行かれるかもしれないと思ってそれどころじゃなかったんですよこの男。たぶん。この話大好き。

ていうか今思ったんだけど、獠が香にだけ発信機つけてるのもおかしくないですかね依頼人にもつけろよ。

なんかね、ほんと細かいところで獠の香への愛の深さが忍ばれまくるんですよこの漫画。
なぜ!!なぜ私は槇村香として生まれてこなかったのか・・・・っ!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]