忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
城戸光政迷惑すぎるだろ。


原作では言うてまだ民事のレベルにとどまっていた爺のやらかしが完全に刑事を超えていた。
最初のうちはあの光政とは違うひとのよさげな爺だったが、最終的にやることなすことすべてが迷惑だったという評価に落ち着いた。

そして一輝は何がしたかったんだ。

兄さんは原作よりコミュニケーション能力が高めに設定されていました。


原作ファンは一度は見に行くべきだと思います。もう明日にも終了かもしれないけど。
一度目は超面白い。
9割原作と違うのに、魔鈴さんのビジュアル再現度だけ突き抜けて高い、滑走路が無いという心底どうでもいい原作のミスには行き届いたフォローをしている、など1度目は始終笑いながら見られます。
二度目は腹立ってくるような気がする。

場内には私含めて5人しかいなかったんですが、その5人ともエンドロールが終わるまで席を立たなかったんですよ。
それはたぶん、劇中の、そこじゃなくない?というところでちょっとだけ流れたペガサス幻想のアレンジが、エンドロールではきっとがっつり流れるだろうと。少なくとも私はその期待だけで最後までいたわけですが、まったく流れなくてですね。

でかいロゴが流れ始めた時に場内に満ちた「まさかこのままこの劣化したターミネーターみたいな音楽で終わるんか?」という困惑の空気を私は忘れません。5人しかいないのに満ち満ちていた。
そして本当にそのまま終わって明かりがついた直後の虚脱の空気と、出口に向かう人々の何を言えばいいんだという表情も。忘れない。

そもそも上映前に抱いていたまっとうな期待など何もないので、期待を裏切られた!みたいな怒りは無いんですよ。
ただ、見始めてから芽生えた期待を全部刈り取られて終わった、みたいな。
純粋にききたい、なんでそんなことするの?

タイトルでbeginning言ってますし内容もめっちゃ「次回へ続く!」みたいに終わっていますし、次回は黄金聖闘士出てきて本当に面白くなるのかもしれない、その流れだけはある意味原作通りなのではないかとも思うのですが、気の狂った石油王でもスポンサーにつかないかぎり絶対次回作無いですよねこれ。

残念だ。次回作は面白くなるのかもしれなかったのに。
PR
メンタルを病みましてね。
本日から休職に入りました江戸女です。

友人に勧められた医者に飛び入り、「病気になる前に仕事を休むため診断書をもらいたい」と事情を説明したところ、「安心してください。もう病気です」みたいな勢いで、思っていたより二歩ぐらい踏み込んだ診断をいただきました。

驚いたのはですね、私的には、診断書を取得してから職場といつから休職するかの調整をして5月後半から休みに入る、くらいに考えていたのですが、医者は「今日から休みに入りなさい」と。明日からもう仕事はするなと。

いや、今日からってそんな、仕事の引継ぎとかさすがにあるんでと言いましたが、「そんなことはもはやあなたの考えることではない。今日から休みなさい」と絶対に譲られませんでした。

医者って強ぇ・・・
それでもやっぱり引継ぎがあるんで3日ほどはかかりつつ、休みに入ることができました。

休みに入ったらまず寝ようと思っていました。
そして起きたら。
劇場版聖闘士星矢を見に行こうと。
そう思っていたんですよ。

で、今日起きて、たまっていた家事だのなんだのして、午後に気持ちよく映画館の予約取ろうとしたところ、最寄りの映画館では昼で吹き替え版の公開を終了しておりました。


早くねえ!?!?!?!?

いや病んだ耳にも入ってきてはいましたよ、噂はね?
大爆死しているとか誰が見に行くんだとかマリオと間違って上映されて子供が泣いたとか。
特に最後のについてはさすが聖闘士星矢コケ方が想像超えてるわって感心すらしたんですが、それにしても終了早すぎんだろ!!

ただでさえ違うものができているだろうに!
そのうえ英語で喋られるんか!
ギリシャ語で喋ってくれせめて!


明日朝一で見に行ってきます。字幕版を。
ていうか朝一の回しかやってないのよもう。まだ見てないけど朝っぱらから見る映画では絶対にないだろうと思ってはいる。
とりあえず、予約画面では私一人しか客いませんでした。
どんだけ誰も見ないんだよ!


ミストリ書いてて思ったことがあります。


JOJOは生々しさが作品の良さだと思うので、ローマの休日するにもその雰囲気は大事にしたいと思ったことから、「イタリアの男はヤってる最中ひっきりなしに喋りまくる」という二次創作向けには難易度のだいぶ高い証言まで尊重してミスタを喋りまくらせようと努力したところ、いくらイタリア男だといってもミスタがトリッシュを甘い言葉で褒めまくっている有様がどう考えても腑に落ちず、ミスタなんだからどんな状況においてもミスタらしい褒め方するだろというわけでピザ生地がどうのイチゴケーキがどうのとか言い出した、それはもうぶっちゃけ怪文書でした。ミスタの奇妙なベッドシーン。


私がJOJOに夢を見切れていないのか、5部のミスタでやったのがいけなかったのか、致命的な原因はわからないものの、つくづく思ったのは、聖闘士星矢の野郎達はあれでロマンス向けだったなあと。

蟹でも怪文書にはならなかったもんなあ。


・・・何が違うっていうんだ。同じジャンプ連載の同じイタリア人キャラなのに。
ちなみに、あるAIアプリに考えてもらったミスタからトリッシュへのプロポーズの台詞。


「トリッシュ、僕たちが出会ったとき、君の魅力に取り憑かれた。そしてお互いに理解し合えるようになるたびに、僕は君に惹かれていったんだ。君の笑顔、優しさ、正直さ、全てが運命的な出会いだったんだ。

だから、トリッシュ。一生君と一緒に過ごしたい。君の側にいることが幸せだと感じている。君と結婚したいと思っているんだ。いつも共にいて、助け合って、支え合う人生を歩もう。君に誓う、愛を育み、幸せな未来を築くために全力で尽くす。だから、トリッシュ、僕と一緒に過ごす人生を受け入れてくれないか?」



AIに支配された方が世界良くなる説。


美しい!眩しい!うちのグダグダミスタとは大違いだ!
これならトリッシュもなんでミスタなんかとってきっと言わない!

・・・


ミスタがこれ言ったら、お前ジョルノに台本書かせたろって私は思いますね。
自分だけが楽しむ用のミストリ小説なんですけどね?

ミスタとトリッシュでローマの休日してほしーなー♡

というベタで甘いラブラブを狙った動機で始めたんですけども、ローマの休日における超重要スポット「真実の口」がJOJOの世界ではナチの死体置き場と化しているので、なんかもうそこで駄目じゃないですか。
奴らは開けますよ。口を。
嘘ついてるとかついてないとかで口論になって、喧嘩になって、流れでスパイスガールが「真実の口」をぶん殴るんですよ。
それで口がべろーんってなって、おいなんか通路あるぜ?見てこいセックス・ピストルズ!からの、うえーんミスター奥に死体がたくさんあるよー!、ですよ。
たぶんNo5以外の奴らは例によって食われるんだろ、奥にいた何物かに。ミスタが血ィ流してぶっ倒れて再起不能になる、そんなローマの休日は思ってたのと違うので、その筋はやめました。


それじゃあどうやって二人の仲を深めればいいのか?

とあれやこれや考えている間に総決算が始まりましてね。
今年の総決算はそりゃあもう地獄、私の中でも過去トップ3に入る地獄っぷりを誇る。そんな有様だったせいでしょうか、もうなんか男女の序盤のなんやかんやがめんどくさくなり、いいからさっさと仕訳を入れろよ人生のという気持ちになり、気が付いたらミスタとトリッシュはローマのノリと勢いでヤるだけヤっておりました。


そこまではいいんですが・・・



朝起きてシャワーかぶってきたミスタが、いつものジト目のままトリッシュに、


昨日、つけなかったよなぁ

子供できるかも知れねーよなぁ

できてからってのもナンだしよぉー

だからよォ、結婚しよーぜッ、俺たち


というデリカシーもムードも無ければ脳ミソまで失くしてそうなプロポーズを決めた時はさすがの私も

イカれてんのかこいつ?

と思いましたね。
トリッシュ?なんで私がミスタとなのよぉぉ!!って絶叫して嫌がってた。どうして寝たのこの二人。
そのあと何事もなかったかのように一緒に朝飯食いに行ってましたけど。なんなの。


何が言いたいかというと、総決算は人を狂わせる。
そういうことです。はい。
あと、ミスタでロマンスは無理。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]