忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
どんだけ今更なんだという話ですが、鬼滅の刃を読みました。

圧倒的に好きなキャラはこの人でした。


明らかに一番格好良かった。
家庭、仕事、そして引退。やるべきこととやりたいことを全部やって生き残った真の勝ち組。
優秀なモチベーターであり、かつ作中きってのリアリストであり、なんかもう一番賢い。
この人絶対自分の人生譜面にできてるんだと思う。



そしてそんな賢い宇随に比べて・・・



千年変わらぬド無能男




鬼舞辻無惨さあ。



お前の無能は人生のどのあたりからそうなってしまったんだろうなって思ってたらまさかの平安時代からですか。転換点とか全然なかった。スタート地点からずっと無能のままだとは思わなんだ。下弦の5/6が一話で消えるとも思わなんだ全23巻が手元にあるにも関わらず、もう打ち切りなのかなって思ったわ。ソードマスターヤマト思い出したわ久々に。

平安時代から千年。千年ですよ。
千年あったら少しは思考と性格なんとかしますよ普通。
だって千年ずっと自分の目的を達成できないという失敗続きの人生だったわけでしょ。
千年間失敗から何も学ばないってそうそうできることじゃないと思う。何も変わらなさすぎて逆に本当に千年生きてるのか疑われるレベル。
何のために生まれたのかとは言わないが、何のために生きているのかはさすがに問いたい。
人間食う以外何もしてないじゃん。マジでただの鬼でしかないじゃん。


そんなわけでね。
私は宇随天元が好きです。
PR
早過ぎるって。

いや、早過ぎるって鳥山先生…
世界陸上でやり投げ女王が誕生したり、バスケ代表が五輪出場を決めたり、サッカー代表がアウェーでドイツに圧勝したり、ラグビー代表が危なげなくW杯初戦を勝ったり、メジャーの錚々たるGM達の前で山本由伸が二年連続のノーヒットノーランを決めたりと、スポーツに爛漫の花咲く今日この頃の日本。
私も泣いたり笑ったり忙しく過ごしていました。

やり投げはね、本当にね、だから投擲競技をもっと映してくれと昔から私はね。
フィールド競技大好きです。投擲なんて筋肉バカがぶん投げてるだけと思われていそうだけども、実はめちゃくちゃ知的で素敵。
特に男子砲丸投げの王者なんかいつも巨大な哲学者という雰囲気を漂わせてますからね。歴代。
雑念がありそうな奴は大した距離投げられない。投擲の一瞬、森羅万象と共に俺は回るくらいの何か違う世界に入れる奴でなければ頂点に立つ資格はない。仮にFedexに勤めたら、20メートル先から7kg超の荷物を庭にぶん投げ入れられる、それが砲丸世界王者。
陸上見るたびに、人類の可能性は無限だなと思います。

やり投げの北口選手は、彼女自身も本当にチャーミングで勇敢で素敵な女性ですけど、コーチもいいですよね。私は北口選手の逆転の一投で呆然とするコーチの表情が好きすぎて、あの投擲を何度も見まくった結果、正しいゼレンスキーの顔を思い出せなくなりました。


泣いたのはバスケです。
バスケ全然知らん人間でしたけども、渡辺選手の涙は問答無用でね・・・チームスポーツって、どんなに自分が凄くても一生懸命でも仲間がいなきゃ勝てないものですから。
ほんと、色々な思いが溢れる涙に胸打たれました。
その胸の打たれ方も含めて、スラムダンクで見たシーンがたくさんあった気がした。
リョータが実在してたしな。もう予言書じゃんあれ。


昨日のサッカーは、日本代表が凄いのかドイツ代表がやべえのか、どうもその両方っぽいですが、なんか普通に勝てる相手に勝ったみたいに勝ったので、特に感動とかはしませんでした。
アウェーで本気のドイツに1-4勝利、無感動。

そんな時代が来るとはな。

日本代表の次の試合より、ドイツ代表の3日後のフランス戦?それが気になってます。
まあ低迷してもどうせすぐ戻るんでしょ?って思ってたら2大会連続のW杯リーグ落ちをキメてくる。
さすがにあれから奮起してまた強くなったんでしょ?って思ってたら昨日のアレに至る。
ドイツ代表は、一体いつ復活するのか。


そしてラグビーW杯。今さっき危なげなく開幕戦(VSチリ)を勝ちました。試合後のインタビューで皆必ずチリへのリスペクトを添えているのがラグビーらしい。
次はイングランド戦なので厳しいとは思いますが、ジャイキリしてほしいなあ。
私はラグビーW杯ではひそかにものすごく楽しみにしていることがあるのですが、それを言うとバチが当たりそうなので今は控えておきます。
日本代表頑張れー!!


はー。スポーツって本当に良いものですね。

職場の空調は思っていたほど強烈ではありませんでした。

ただ、偉い人用会議室だけ異様に冷房が効いているらしく、偉いオッサンほど芯から冷え込んでパーカー等防寒具を着込む、その結果高年齢ヒップホップグループみたいのが誕生していました。

想像していたのと全然違う世界が私を待っていた・・・



3ヵ月会わないと色々変わるものですね。
今年の夏、辛くね?


ちょっと、自分が休職とかそろそろ更年期障害だというのもあって、客観的にどうなのかがわからなくなっているんで確認したい。
今年の夏辛くないですか?

近年は日本も地球も目覚ましい勢いで気温上昇中だといいます。
去年も一昨年もこんなもんだったのかもしれない。
しかしなんかそんな気がしない。
今年がきつい。暑い。外が暑くて電車や屋内がクソ寒い、その温度差に自律神経がボロボロになっていくのを感じる。
自律神経がボロボロだから温度差がきついのかもしれないけれども。

外出するにも、どこもかしこも暑いならまだ全然いいんですよ。
どこ行くにも灼熱と極寒を通り抜けなければならないので装備が難しいのが問題なんですよ。

復職の最大の難関は上司でも業務内容でもなく空調だと思っています。
果たして私はオフィスの寒さに一日耐えられるのか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]