忍者ブログ
2007年1月8日設置
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
無双6呉伝終了。

ほんとに、赤壁の黄蓋は素晴らしかった。ほんとほんと素晴らしかった。
「孫堅様、孫策様、そして・・・殿! わしは、みんな見てきましたぞ!」
あああああ黄蓋イイイイイ!!!心は震える視界はぼやける、大変な騒ぎでしたよ。もう爺万歳。万歳過ぎる!!
無双6のイベントの熱さは7以上ですわ。大好き!!

いやね、キャラクター人気投票とかもいいんですけどね、でも単なる人気投票だけじゃなくて、ステージごとの「操作したい武将」の投票ぜひやってみてほしい。
長坂の張飛、合肥の張遼、赤壁の黄蓋、彼らに栄冠を!そして抱き枕デビューを!!意外と売れるかもしれないじゃん!!やってみなきゃわかんないじゃん!!

・・・もしかして張遼なら既にあるかも?と思って「張遼 抱き枕」でぐぐったけど、なかった。
ただ、【楽天市場】張遼の通販 っていうパワーワードが出てきた。
届くのか!?ボタン一つで遼来来なのか!?楽天よ!


・・・で、その張遼なのだけれども。
黄蓋が素晴らしかったのはもう3日4日前のことよ実はね。
呉伝を終えた今は、張遼のために叫びたい。

何で張遼こんな最期だァァァァ!!!

これは物議を醸すだろ!!駄目だろ!!張遼と孫権の関係は、これができなかったから良かったんだろうがあああああ!!!!!(魂の叫び)

でも魏伝の長坂から薄々思ってた!無双6の張遼ちょっと可哀想すぎないかって!!
長坂では関羽・張飛・趙雲 VS 張遼 になってて、強いけどひとりぼっちで何か取り残されてた!
呉伝では孫権・練師・丁奉 VS 張遼 になってて、やっぱりひとりぼっちで何か取り残されてた!!
どっちも、お前は一人で可哀想に~仕える主君間違ったな、みたいな雰囲気出されてた!
なんで張遼そんな扱いされてんだあああああああ!!!!

無双7で張遼周辺にやたら友達増えたのはこの反動か。反動だらけだな7。

張遼の死ぬとこだけは見たく無かったです。
PR
無双6夏侯惇の格好良さが常軌を逸していて息をするのも辛くなってきた。

鮑三娘列伝をやったら、真っ暗闇の戦場に敵として出て来て、

「小娘が、この俺に挑むか。泣きを見ても知らんぞ」

と、なんか凄い包容力持たせた口調で言われたんですよ。

鮑三娘に優しいってのがドツボにはまるわ!アホの面倒も俺は見ねばならんという懐の深さを感じる!
馬岱「んもー!なんでそんなにカッコイイの!?」
お前わかってんなその通りだよ馬岱!!と思ったら、馬岱の台詞はあっちじゃなくてこっちへの称賛だった。味方だった。紛らわしい。


夏侯惇はいかにもストイック戦命!な見た目をしているだけに、そうでない感じの台詞が出てきた時のギャップがドツボついてきますね。
ていうか実はそんなに戦好きでも無いですよねこの人。兵に向かって「戦で死にたくはあるまい」という言葉が出てくるくらいですし。
夏侯惇は、己の武を高めたり戦場で暴れたりしたいという欲求はあんまり無くて、本当に単純に孟徳の道を切り開きたいだけなんでしょう。だから極端な話、孟徳の道を切り開くためなら刺身の上に菊の花を乗せる作業でも黙ってずっとやってると思う。
同じラインにたぶん、関羽と周泰もいる。あの辺も兄者と孫権様のためなら365日ガリとワサビ添え続けていられるタイプよ。

曹操が大事にした理由がわかる気がしますね・・・

夏侯惇が格好良いので恋しないように気をつけつつクロニクルモードの絆上げをしていました。

とりあえず大喬になって、夏侯惇を戦友にして連れ歩いていたんです。

夏侯惇にしてみれば、なんで俺がどこの馬の骨ともわからん小娘の面倒をみねばならんのだという思いだったのでしょう。
「あの・・・が、がんばります!」という大喬に、
「俺が手を貸すのだ。無様な戦はするなよ」とそっけない返事をしていました。

惇に釘を刺されるまでもなく、大喬の戦はたぶん相当無様でした。
えい!えい!と扇子でペシペシ敵を叩き、危なくなったら「もう・・・・来ないでくださーい!!」と逆切れの無双発動。
火力が弱いので必然的に「来ないでくださーい!!」を連発しまくることになり、お前は一体戦場を何だと思ってるんだ的な戦をしていました。
当然ですが、戦友の惇はガン無視気味でした。

・・・ですがね。

うっかり無双ゲージが空の状態で伏兵に遭ってしまいましてね。
完全に囲まれて、大喬の攻撃にも隙が出来て、敵が刀を振りかざして、ああこりゃちょっと一撃二撃食らうなとこっちも覚悟を決めた、その時ですよ。

夏侯惇が、横から、文字通り飛び込んでくるなり敵を一閃薙ぎ払い、大喬を背中にかばってくれたのは。

NPCがこんなかっこいい入り方していいのか。
PCで使っててもここまで見事な救援できないよ普通。

朴刀振りかぶって降ってくる雄姿が脳裏に焼き付いて離れません。
惇兄!惇兄!!!





そもそも私は無双7を購入した直後に無双6および猛将伝の2本も購入し、ただPS3が無いからできずにいたのですが、今回無双6をやるにあたって、伝説のコンパチを体感すべく猛将伝は後にとっておきました。

魏伝→蜀伝を終え、クロニクルモードを半分くらいやったところで、もう体感しすぎて吐きそうになってきたので、猛将伝の封を切りました。
そしてやってみて気づいたのは、コンパチは猛将伝でも別に直って無かったんだということでした。
ちきしょう!最初からMIXJOYしとけばよかった!


今、クロニクルモードで、街に郭嘉が出現して喜んだとこです。
そして彼がいきなり「一度見たら忘れられない目をしているね」って夏侯惇に言い放って戦慄が走った。
いや、悪気が無いのはわかってるよ。そういう意味じゃない、ただの最初の挨拶の仕様なのはわかってる。でも惇を相手にそれは駄目だろ。鏡でぶん殴られても仕方ない事をお前は言ったよ。
・・・それともうっかり夏侯惇で話しかけた私が悪かったのだろうか。徒に惇兄を傷つけてしまったのだろうか。だって挨拶代わりにこんなこと言うと思わなかったんだもの。

テロップ『郭嘉との絆が強まりました』

ねえよ。

夏侯惇以外であればほんと誰でも良かったのに、なぜよりによってたまたま惇使ってる時に出てきたんだろう郭嘉。


無双6の時の張遼は、おそらく絶対こういういかにも張遼らしい髪型をしていた。はず。
夏侯惇といい張遼といい、無双7までの間に魏は何かあったのか。
もしかして反龍ブーム?蜀の軍師や軍神と同じデコ出しは避けたかったみたいな?今さら?

無双6の張遼の衣装があんまり好きでは無くて、特に帽子の中途半端な長さがいかがなものかと思っていたんですが、立ちまわりの際にうなじがチラ見えする絶妙な長さであることをイベントを通して知り、考えを改めました。コーエーの流れ矢は怖いよ。どこ狙ってるんだか全くわからないけど命中率だけは激高い。

無双6の合肥では張虎にしっかり「父上」と呼ばれている張遼。
この人の奥さんは、結果から見れば完全な勝ち組に間違いないですが、正直生きた心地しない人生だったろうなと思います。
なぜ夫の主は次々死ぬのか。そしてなぜ夫も毎回殺した人と一緒になるのか。

え?赤壁で魏軍が大敗?
やっぱりね。うちの人が味方についたせいよ。

そんな感じだったかもしれない。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
江戸女
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/20)
(07/23)
(07/26)
カウンター

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]