忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2346]  [2345]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335
優勝おめでとう!!ありがとう日本代表!!
体がしんどい!!



昨日の試合で腹を壊したので、今日の投手戦はとてもじゃないが直視できず、仕事もあるし、1時間に10回チラ見する程度に留めたのですが、それでも体がもうきつい。

優勝ですよ。これ以上ない筋書きで優勝ですよ。ハンパねえ。
最終回の大谷VSトラウトは言うに及ばず、村上と岡本のホームランもすっごい嬉しかったですね。打ってほしかったもん。アメリカの球場じゃ届かないかあ残念で終わって欲しくなかったですもん、めっちゃ嬉しいわ。
私的株の上がり度では岡本選手が今大会No1だったかもしれません。吉田はもとから大好きですし近藤も凄いの知ってるし村上や大谷に至っては知らんわけが無い存在ですが、岡本がこんな淡々と仕事こなすタイプの選手だとは思ってなかった。格好いいわぁ。

そしてまた投手が若い選手続々登板してほんとよく抑えた。スポナビのスコアボードが美しい。
全員で四球が4つしかないんですよ。WBCの決勝の完全アウェイのマウンドで。凄くないですか。どんな鋼のメンタルしてたらそんなことができるん。
安打はアメリカ9本に対して日本5本ですけど、四球がアメリカは日本の倍の8ですからね。
コントロールの良い投手の素晴らしさよ。極上の投球を見られて眼福でした。

アメリカがホームラン2発のみの得点だったのに対して、日本はホームラン2発+チームで繋いで取った1点。
この1点が事実決勝点なわけですけれど、勝敗を分けたのはほんとこの差だったように感じます。
日本代表は本当に良いチームだった。


最高の試合を見せてくれてありがとうございました。
選手が笑顔で終われて本当に本当に良かった。よかった・・・!!

PR
[2346]  [2345]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]