忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2080]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069
オリックスより先に本拠地・京セラドームの方が頂上決戦デビューを果たしてしまったと噂される日本シリーズ第1戦。
のっけから千賀が四番のバットを粉砕し、栗原が菅野からかっとばし、もしかしてこれは何か恐ろしいものを見せられるのではないかと危惧しましたが、尋常の試合の範囲内に収まって良かったです。

巨人は、なんか、勢いに全然乗れないまま日本シリーズ来てしまった感じですね。
そこはかなり気の毒。
ペナントの結果はチームの実力として、CSは「今一番勢いのある球団」が代表になるという制度だと思うので、CSが無いと「勢い」の精査が落ちて代表チームに差が出るのかもしれません。

ポストシーズンの場合の勢いとは、要するに祭の舞台でよっしゃあ!ってなれる度合いだと思うんですが、まあホークスはそこ強いですよ。祭が好きそうな奴しかいない。
基本的に真面目なんですけどね・・・真面目だからこそ祭の時に爆発するというか・・・

今の巨人は逆にそういう舞台でこそ行儀正しくしなければいけないみたいな雰囲気ありますので分が悪いのかもしれません。「決戦の覚悟」とかは時代遅れで、今の子は楽しむことで本領を発揮するようにも思います。菅野が規律に反して髪染めてはっちゃけるとかしないと。
頑張って欲しいです。

あと、5戦目までに決着つかなかった場合はオリックス関係ないところで京セラドームの日本一初体験が奪われるという事態になるため、両チームともそこまでにはなんとかしてほしい。
必ずやペイペイドームで決着を。
お願いします。
PR
[2080]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]