忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2081]  [2080]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070
なんかもうえらいことになって・・・


いやあの・・・・なんだろうな・・・
ソフトバンクホークスというより若鷹組の方が出てしまった感ありますね。
正直私も、若干引いてます。

でも選手たちが伸び伸び野球をしてるのは見ていて嬉しいです。
楽しそう。良かった。
控えもどんどん出してもらって日本シリーズ経験できて嬉しかろう。良かった。

パリーグもソフトバンク一強とか言われますが、決してそうではない。
確かに今年の結果を見たら鷹の独走で終わってますけれども、それができるのはそこまでに他5球団と戦って切磋琢磨してきたおかげです。
西武や楽天の打線を抑えるとか、日ハムに一発浴びないようにするとか、ロッテの勝ちパターンが出てくる前になんとしても点を取るとか、前半と後半で別人になるオリックスに油断しないとか、各チームそれぞれの強みに勝てるように選手が頑張った結果が今なのだろうと思います。
資金力とか補強とか育成とか全て、善きライバルがいてこそ。
本当にそう思いますね。しみじみ。

巨人は、ちょっとやっぱり選手が固くなりすぎてるイメージ・・・
今は祭なんだから楽しんで、当たって砕けろの精神でいって良いと思います。
オリックスの大下みたいなの誰かいないのか。負けてうなだれる先輩の横で手バンバン叩いて鼓舞できる若手。ロッテから行った香月が根っからのムードメーカーだったはず。ベンチに入れておけないか。駄目か。

頑張ってほしいです。



PR
[2081]  [2080]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]