忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2276]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2269]  [2267]  [2268]  [2266]  [2265]  [2264
アポロ13関連のネタをより見つけやすくするためスマホの原語設定を英語にしていたせいかもしれませんが、原作小説をAmazonで買ったらアメリカから取り寄せになってクソほど時間がかかりました。

届いたペーパーバックは想像していた2.5倍の分厚さで、一瞬小包かと思いました。

そうか、あの物語は小説ではこんなに分厚かったのか。
やはり登場人物の心情を文章で丁寧に表現してたりするんだろうな。

と、思って読み始めたプロローグなんですけども。

なんか、毒薬(自殺用の)の話が流行っており、それを聞くとジム・ラベルは「毒薬?そんなものを使わなくたって司令船があるじゃないか。ハンドルを一回転させれば換気口が開いて毒よりよっぽど早く死ねるよ」と笑うのでした、みたいな事が書いてあるようなんですが、アポロ13号そんな使い方する話だったっけ???

その危険極まりないハンドルは一体何の為についてるハンドルなんだ・・・
そして「あなたの血は文字通り沸騰し脳と体の組織は酸素を求めて悲鳴をあげるでしょう」とかDeepLにかけて出てくる文章が全部怖い。
もしかして原作小説はパニックホラーだった?

そんな馬鹿な。


PR
[2276]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2269]  [2267]  [2268]  [2266]  [2265]  [2264

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]