忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
デスマスクの良いところは、女神にあくまで反抗するところ。
アテナが「見て下さい、あのバッグ。欲しいですと言っても「ふざけんな」と返してくれるので、命令にならずに済みます。女神も普通の女の子気分でおねだりできるのです。

蟹「大金持ちのお嬢様だろ。てめえで買え」
女神「そういう問題ではありません」
「そういう問題だろうが。精神論に持ってくんじゃねえぞ、確実に財布の問題なんだよ」
女神「バッグですよ?宝石が欲しいと言ってるわけではないのですよ?」
蟹「あのな。宝石ねだる女の方がまだ可愛いんだよ。あれは見れば大体値段の予想がつく。しかしバッグはマジでわからねえ男には。ただの黒い奴が何十万とかするだろ何だあれ。靴と鞄欲しがる女は超一級の危険度だ、あんたもそれだ、よくわかった」
女神「ですが私はそんなにバッグを持っていません。現に今も手ぶらです。お財布はコートのポケットに突っ込んで」
「だからその『そんなに持っていない』って何なんだよ。いくつありゃ気が済むんだよ、男は鞄なんざ一つか二つで十分です。手ぶらが嫌ならエコバッグでも持ってりゃいいだろうが」
女神「わかりました。じゃあエコバッグとしてあれを買って下さい
「黙れ」

・・・・まあでも、なんだかんだで結局店に入るんですよ。そんなに払いたくないなら領収書切ってもらって後で経費精算すりゃいいじゃないですか!とか逆切れされて、バッグも買ってくれないのに何で私を誘ったのですか!ひどいわ!とか泣きマネされて、折れる。アテナ強い。
店の中で他の商品にも目移りした彼女にどっちの鞄が可愛いかの意見を迫られ、心底どっちでもいいつうか違いがわかんね、みたいな態度をとって色々揉めたあげく、なんか高い奴を買わされるんだと思います。

アテナ超嬉しそう。戦いまみれの人生で初の戦利品ゲットです。

女神「素敵ですね。可愛いですね。ありがとう、デスマスク」
蟹「・・・・何がいいのか全くわからん・・・・」
女神「領収書もらいました?」
蟹「・・・あのな。クリスマスに?女と二人で店に入って?バッグ買って?領収書切ってもらう?そんな真似ができるかボケ!男のプライドなめんじゃねえぞ、完全に俺の自腹だからな!そのバッグの内数に、俺がラダマンティスに殴られた分とかが入ってます!肝に銘じて使えよコラ!」
女神「心して大事にします」
蟹「なんかすげえ腹立つんですけど!!」
女神「なら、次は私があなたにプレゼントします。欲しい物はありますか?」
蟹「あぁ!?」
女神「なんでも言っていいですよ。グラード財団総帥ですから私。どうぞ」
蟹「だったら何で俺にバッグ買わせた・・・・・・。・・・・・タバコ」
女神「はい?」
蟹「タバコ一箱。なんでもいいんだろ?吸うなとかぬかすなよ」
女神「言いませんけど。そんなのでいいのですか?」
蟹「それしかねえよ。今猛烈に吸いたいんだよわかれ」

そんなわけで、そこらへんのスタンドでタバコを買って。

女神「はい、どうぞ」
蟹「・・・・・どうも」

受け取ったらちょっと考えて、箱で女神の頭をコツンと一つ小突いて一言。

蟹「・・・なんでも、とか男に言うなアホ」


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デスマスクが好きだぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
PR
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]