忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347


アテナとカノン。

カノンがスニオン岬に幽閉された時、アテナの愛が彼を守っていたという。それによってカノンは救われたのだという。
何でサガも救ってやらなかったんだアテナよというのは長年の私の疑問でしたが、今なら分かる気がします。
アテナはたぶん平等に愛を注いでいた。問題は、それを受け入れる側にあったんじゃないかと。

カノンは、なんだかんだいっても素直ですよ。不良が妙に感動しやすかったりするのと同じで。
そういうところやっぱり「弟」なんじゃないでしょうか。上からの愛に慣れてるというか、素直に受け入れる素地がある。だからこの人はアテナの愛に気づく事ができたのかなと。
妙に目上に好かれるのもなんかわかります。他人におごってもらったらわーいわーいと喜んで、ああおごって良かったなと相手を満足させるタイプ。

一方サガは、「兄」なんですよ。他人におごってもらったら1.5倍で返さなきゃ気が済まない。おごられるくらいなら自分がおごった方がはるかに落ち着く。他人に甘えられない。かっこいいけど可愛げはない。目上に若干引かれ、しかし目下からは著しく頼りにされる、そういう性質なのかなあと。
だから、アテナの愛に気づく事ができなかったのではないかなと思いました。

そんなことを考えつつ、替え歌。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
『某聖闘士』(元ネタ:RADWIMPS「棒人間」)

ええ 俺はサガじゃないんです ほんとうにごめんなさい
そっくりにできてるもんで よく間違われるんです

俺は聖闘士じゃないんです じゃあ何かと聞かれましても
それはそれで皆目 見当もつかないんです

見た目が美形なもんで みんなそれなりについて来てくれます
俺も野望を叶えたくて 日々努力を惜しまないんです

イオとバイアンとソレントとアイザック クリシュナにカーサと
優に世界を手に入れられそうな 精鋭を集めたんです

しかしまったくもってその甲斐もなく 結局ニセモノはニセモノでしかなく
一人、また一人と去ってゆき 海底が崩れ落ちたんです

大切な人を思い出したり ガラにもなく身代りになったり
そのうち今どんな顔の自分か わからなくなる始末です

いえ 俺は聖闘士じゃないんです ほんとうにごめんなさい
そっくりな奴がいるせいで よく間違われるんです

俺は海闘士でもないんです じゃあ何かと聞かれましても
それはそれで皆目 見当もつかないんです

俺もいつの日にかホントの 聖闘士になれるんじゃないかなんて
そんな夢を見ていました 夢を見てました

ほどよくテキトーに生きながら ほどよく悪事を働きながら
存在しないようなフリしながら たまに血を流しながら

そこにある幸せは見逃すわ 悪い事を兄にけしかけるわ
怒らせ、苛つかせ、悲しませ 俺は一体何ですか?

どうせこんなことになるのなら はじめから俺の生まれ育ちを
聖闘士とは遥かほど遠いものに してくれりゃ良かったのに

女神のために生きてみたいと 生まれた意味を遺してみたいと
この期に及んで 今 聖闘士みたいなことをぬかしているんです

聖闘士として 正しい事を 何一つとしてできないままに
よくもまあ そんな気になれたもんだ 怒るのもごもっともです

俺は 善人じゃないんです 本当にごめんなさい
とっくに死んでいたはずの ただの馬鹿な奴なんです

俺がここにいていいですか 言えた義理じゃないですが
悪に悪を重ねた 俺を赦してくれますか

俺は聖闘士じゃないんです 本当にごめんなさい
そっくりにできてはいるので バッタもんのわりにですが
何度も救われたこの命で あなたを守りたいのです
PR
[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]