2007年1月8日設置
サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
アイオリアの硬派度を語ったので、聖域の硬派のもう一角についても語っておきたい。
山羊座シュラ。
アイオリアとこの人はどっちも硬派キャラですが、根本的に質が違うと思ってます。
アイオリアは大事な人のために生きるタイプ。
シュラは大事な人のために死ぬタイプ。
この違いにより、シュラの場合は手出しよりも結婚の方が相手を傷つける要因だと考えるんじゃないかと考えてます勝手に。
シュラは約束や誓約を絶対的に守る人で、だから彼にはおそらく理解できない、たとえ命をかけた誓約があったとしても、いざとなればそれはそれこれはこれで何とでも理屈をつけてたくましく生きるのが女だということを。
そして女にしてみりゃ惚れた男にはとにかく生きてて欲しいんだということも。死なれることに比べりゃ生き恥さらすぐらい何ほどのものでもないということも。
シュラは男らしすぎるあまり理解できないんじゃないでしょうか。
アイオリアに似合わないバツイチがシュラに似合うのもこのせいかなあとか。
自分のためにこの人死ぬと思ったら、女は別れるしかないと思う。
なので、アイオリアとシュラのどっちが硬派かという問題を議論するにはまず、硬派とは何かをつきつめて考えるところから始めないとならんと思います。
つうかたぶん、車田漫画に登場してる時点で全てのキャラは硬派。
聖域、いい男いすぎだろ・・・・
PR