忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219


星の子学園高等部。トレミーさん。ド不良。
非行に走ると言うより協調性の欠如により不良化したタイプ。
同級生たちがワイワイやってるのを、一人屋上から斜に見下ろしている。

・・・としたかったのですがフェンスをあまりにも低く描きすぎたので、たぶん校舎の横のお花畑でモグラでも見てるんじゃないですかねこれ。

個人的に彼は孤高の人のイメージです。思わずさんづけで呼んでしまうほどに。
群れで出てくる白銀聖闘士の中で唯一単独行動していた人。その割にとても弱かった人。
この矛盾は考えさせられますよ。
絶対、トレミーは他の白銀と異なる立ち位置の聖闘士だったと思うんですよ。

考えてみれば、この人が城戸沙織をアテナにしたとも言えるわけじゃないですか。
この男に刺された事によってお嬢は真の愛に目覚めたわけですよ。誤解を招く言い方すると。

射手座が少年達を導いたように、矢座はアテナを覚醒させる宿命を持った星座だったのかな、と思います。
そうでもないとあのファントムアローの意味がわからないよ弱過ぎて。
十二宮編クライマックスで、逸るアイオリアをムウが止めて「これがアテナの試練」と言い切ったのも、聖衣の修復師という立場から矢座の宿命を知っていた為・・・と、そんな解釈も頭に浮かんでくるわけです。老師も当然知ってそうですし。

それから、トレミーを倒した星矢が「なんだこいつはあっけねえ」とか言っちゃってましたけどね、あれはあいつがわかってなかったのよ。ほんとピヨっ子よ。
だってね。「矢座」って聞いたらやっぱり、確認するじゃないですか。星図を。矢の先に何があるのか知りたいと。
そこにペガサス座あるじゃないですか。
こぎつねといるかの間を飛んでペガサスに当たるよねこれね。

一瞬だったけど二人の戦いは運命だったと思う。
トレミーは、お嬢を見るよりペガサス座の聖闘士を見てアテナが誰か知ったのだと思う。

深い人だと信じている。
ヒロインを大人にした初めての男な以上、そこは責任を持っていただきたい。
PR
[1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]