忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
いただいたコメントをまとめると、まず「ギルティー」という名前は原作には登場しない。
単行本では巻末の聖闘士図鑑で初めてギルティーが「ギルティー」として列記され、カテゴリは暗黒聖闘士になっていたという。
ちなみに私のもっている文庫版には巻末図鑑は無い。
じゃあどこで「ギルティー」を知ったかと人生をたどってみると、おそらく聖闘士大全。これには「ギルティー」が表示されており、カテゴリ「OTHER」となっている。その他扱い。ちなみに暗黒聖闘士もその他扱い。

しかしギルティーの名を大全で知ったと仮定すると、ひとつおかしなことがある。
大全の説明書きに「謎の聖闘士」とあるが、私はギルティーが聖闘士だったと今初めて知ったような気がする。

え。まじか。聖闘士かこの人。
いや、でもそれにしては上半身に傷が多くないか。傷だかトラ縞だかわからないくらい傷じゃん。聖衣を着てた感じが微塵もしないんだけど。

まあいい。大全で知ったとしなければ他に知りようがない。原作に書いてないんだし。
サイト開設当初のキャラレビューにも、大全でギルティーを調べたらしき記述をしている。「謎の聖闘士」とちゃんと書いてる。知ってたんじゃん自分!
ただそこからわずか3行で「既に聖闘士じゃないんじゃないか」って書いてあるから、当時自分の中で否定したまま記憶を消した可能性がある。


いただいた情報によると、聖闘士星矢はもともとこんな話になるはずじゃなかったと。
神々はさておき、ギリシャ神話の時代を発祥とする架空の格闘技の漫画になるはずだったと。
・・・なるほど、言われてみれば確かに最初はそんな感じがある。
おもうに、邪武が瞬に負けたあたりから設定が狂って、一輝登場で無に帰して、ちょっとこれからどうすんだというところで出て来たのがギルティーなのではないか。そのせいで何だかよくわからない人に。
なんか、登場した瞬間はこの人聖闘士でも何者でも無かった気がするな・・・


勢いだけでつっぱしる、昔の漫画が好きです。






PR
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]