忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124
RADWIMPSの「前前前世」にのせてカノンが歌うポセイドン編
この爽やかな勢いはポセイドン&カノンのコンビ向けだと思った。
前にもちょっと書いたことがありますが、私はカノンとポセイドンの出会いのシーン本当好きですね。封印解いてもらったのに逆切れした挙句二度寝するポセ。されるがままのカノン。
「起きたかったら自分で起きる!」というポセイドンの主張は、漫画的に必要だったのか未だにわからない。神もカノンも尊厳が傷ついて、誰も得していない気がする。
思えば、もうこの段階で計画は駄目だった。ぐだっぐだだもの。
 

やっと目を覚ましたか
それなのになぜまた寝ようとしてるんだ
「起こすな」と怒る神
これでもやれるだけ寝かせて来たんだよ

世界はお前を放っといてきたんだよ

神の声ががなりたてて耳が痛いよ
だけどこのチャンスだけは逃したくないよ

遥か昔から知るあの兄に
生まれて初めて勝てるかもしれない

神と全全全世界を俺は 好きに支配するんだよ
こんな無様な過ごし方をやめてやってやるんだよ
サガが全全全部無くなって ちりぢりになったって
もう迷わないまたあの日々に戻るくらいなら
むしろゼロになるまで宇宙を壊してみようか


・・・何から話せばいい
神が眠っていた間のストーリー
一輝とソレントが
俺から全てを聞き出しに来たんだよ

けど、いざその話さらすともなると・・・

神の知らぬ隙にシャレで色々したよ
俺が消えぬ限りまだ試していたいよ

サガ何個分かの価値にうまれた
そう言われるにはどう生きればいい

俺の全全全世界を奴ら 好きに破壊するんだよ
クソ騒がしい武器を振り回してやってやがったよ
あんな覚醒ばっかする奴ら 誰が止めるというんだよ
もう叶わない 俺の野望にケリをつけるよ

アテナが俺から夢と希望を奪い取ったよ


全全全世界が今は 海に沈み始めたよ
ソロが最後に俺の腹をめがけ撃ってきたんだよ
俺が全全全部無くなって ちりぢりになったって
もう構わない また一から何か始めるさ

どこかで聞いたあの歌を思い出しながら

PR
[1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]