忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395
蟹よりシュラの方がおかしい!忠誠心の厚い聖闘士なのに!
という御意見をいただきました。
が、シュラは自分が忠誠心の厚い聖闘士だとは原作では一言も言ってないので、私は別にその点については特に疑問はないです。
むしろ第一話でアイオロスに懐いてることの方が違和感あった。

ていうか、今改めて十二宮編のシュラ読んでるんだけど、思ってたよりはるかにマジで何も言ってなくて驚く。エクスカリバーの話しかしてませんねあんた!

紫龍が亢龍覇と共にアテナの話題持ち出してようやくですよ。忠義なんか無い無い。あるのはせいぜい「実力も無いのにでかいことを言う奴が嫌い」という人間の好き嫌いくらいだ。

エピゼロのシュラはウザイ系風紀委員みたいな感じなので、たぶん彼にとって大事だったのはアイオロスよりも「秩序立った聖域そのもの」で、そこから離反したアイオロスと、彼を離反させた女神はどっちも赦せなかったんじゃないでしょうか。
「これでいい」と13年かけて自分に言い聞かせ、その根拠をサガの力に求めた、そういうことだと思います。エピゼロ時空のシュラはな。

それにそう考えれば、十二宮編でびっくりするくらい何も考えて無かった事にも説明はつく。
辛くて考えるのやめたんだろう。
「人間はすべて自分のために戦うのだと思っていた(後略)」の台詞も、信念というよりは漠然とそう思ってきた、という感じで、さらに言うと「思っていた」のではなくサガによって「思わされてきた」んじゃあないかなという気がします。
シュラは良くも悪くも真面目で素直な人で、その為に不安定な環境では信念が育たず、紫龍と出逢うことでようやくそれを得たんではないでしょうか。
そして、蟹と魚はもう勝手に信念作ってから万事手遅れだったと。そういうことだ。きっと。

シュラは私が思っていたよりも、もしかしたら頭悪いのかもしれない。
・・・エピゼロはエピゼロで割り切るつもりですが、この先私の書くシュラは、たぶん若干アホになる。
そんな気がします。
PR
[1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]