忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[947]  [944]  [945]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936


名族袁紹。
この人に対する接し方で、そのキャラの人間性がわかる気がした。

覚醒無双でこんな決めポーズを取らされている彼ですが、一時は曹操と覇権を争うほどの勢力だったわけで、決してただのマヌケでは無いわけです。
また、年齢的にもかなり上なので、将星モードにおいては多くのキャラが彼を「目上」として扱います。
若輩の劉備や司馬懿はもちろん、なんと孫堅や曹操まで「目上」の対応を取る。関羽や夏侯惇など気難しい武人、周瑜や賈クなどのしっかり者軍師、徐庶や孫策など勝手に無礼講しそうな奴ら、みな彼のことは「目上」として認識している。

では逆に、彼を「目下」扱いするのは誰だろうか。
それはこいつらです。


郭嘉「ここの料理には困ってしまうんだ。絶妙な味に、ついつい杯が進んでしまうからね」

名族にタメグチ!

法正「背中がぞくぞくしませんか?それたぶん、俺のせいですよ

名族を脅迫!


お前らさぁ・・・。


自分が目上だと思ってない人間は誰が何と言おうと目上ではない。たとえ曹操殿が目上だと言っても劉備殿が敬語を使ってても関係ない。あいつは格下。
そんな不良軍師どものぶれない態度が愛しいです。
そりゃ陳羣も切れるわ。法正を要職から外せという直訴も起こるわ。

胸の開き方とか髪の分け目とかエロさとか、何かと共通点があるこの二人ですが、目上対応を取る相手の数も同じでした。四人。全勢力でたったの四人だけが彼らから「目上」として見てもらえる。内訳はこうです。

郭嘉 → 曹操、曹丕、甄姫、于禁。
法正 → 劉備、劉禅、関羽、張飛。

最小限で押さえるところは完全に押さえている二人。
特に郭嘉。陳羣は怒らせても大丈夫なカタブツだけど于禁は怒らせたらやばいカタブツというのを的確に見抜いている。恐ろしい、恐ろしいよ天才軍師。
そしてどちらも、敵対勢力の人間は絶対に認めない。
好きに勝手に生き過ぎだろこいつら・・・

なお、郭嘉は目下相手にタメグチをききますが、法正は目下相手でも丁寧語です。
丁寧な物言いをしながらほとんどすべての人間を下に見ているというこの性格の悪さよ。

面白いなあほんと・・・
PR
[947]  [944]  [945]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]