忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046


ところで、これだけ法正法正法正法正言いながらアレなんですが、私が無双7猛将伝の新キャラで最高だと思ってるデザインは実はこの方です。于禁。
好きな外見というより、于禁の性格と人生の深さが見事に反映されてると思う。
この圧迫感と情の無いカタブツそうな感じ。味方に、特に上司にこんな人がいたら嫌だなとおもわせる感じが、つくづく于禁だなあと。
そしてまた、身長が高くてスタイル抜群、禿げてもいない太ってもいない、言う事は軍規に則った完全な正論。嫌われないわけがないですよ。

樊城での于禁は、無双では部下の為に投降したことになっていますが、私はやはり死ぬのが怖くて降ったのだろうと思います。そうでなければ投降後に生きる理由が無いかなと。
もともと本質的には臆病な人だったんでしょうね。臆病だから軍規を異常に守る。守る限りは自分の責任にならないで済む。
自分を頼ってきた友人を、規則だからと斬ってしまった人。厳格過ぎて部下に敬遠された人。
でも、その人が樊城で自分の命を乞うた時、因果が巡るとともに、初めて何か人間的な魅力がもたらされたように思います。
人は、いざというときにどんな行動を取るか、誰にもわからない。
だから私は、投降後の彼が好きです。

・・・あと、于禁デザインで凄いのは、ブサイクではないけど決してハンサムでも美形でも無いってとこですよね。一目惚れされるような見た目でもなく、しかしあげつらって留飲をさげられるような欠点も無い。全方位に好かれない感じが凄いと思う。
PR
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]