忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839
どうぶつの森・ポケットキャンプ。

出会えるようになったどうぶつが120匹を超えましたが、まだまだこんな物では無いらしく、これはもうキャンプとかポケットとかいうレベルでは無い、こんな巨大組織を作らせて一体私に何をさせる気なんだしずえさん・・・という気持ちになってきました。

とはいえ所詮はどうぶつ。頭数は多いけれども言う事は大体同じで、口調も数パターンしか無く、見た目と語尾が違う以外はまあほぼ似たり寄ったりです。

しかしネットで色々調べると、そんな似たり寄ったりのどうぶつの中にもプレイヤーから蛇蠍のごとく嫌われ全人格を否定されている奴がいたりして心が震えます。

何がそんなに気に食わないんだ人間達よ。好き嫌いのラベル貼れるほど差なんか無いぞこのどうぶつ達。
今までのどうぶつシリーズで何があったの。


要は見た目と口調の兼ね合いなんですかね。
確かに私も、可愛いウサギがアイドルになりたい言ってるのは微笑ましく思いましたが、ハローキティーマニアのゴリラがアイドル云々言ってきたのは多少イラっとしました。
しかし、このいかにも救えないゴリラの雌が、ある屈強な雄ゴリラに家具を贈りたいから相談に乗ってくれ等と言い出し、仕方ないから相談に乗ってやり、結果その雄ゴリラが心からプレゼントを喜んでくれてなんかイイ感じの雰囲気になっているのを見た時、ああ美の価値観は多種多様である、ゴリラもこうして二匹並べばすげーお似合いだし、美の価値観は命の数だけあるに違いない、と己の狭さを反省しました。

見た目や口調で偏見を持ってはいけませんよ。そういうのはよくない。
何でもいいじゃないですか、仲良くなっときゃ金と素材をくれるんだから。

・・・やはり人間は、汚い。
PR
[1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]