忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めて一週間。

キャンプ場利用者(どうぶつ)43匹、キャンパーLv52、家具コーデアマチュア2級、ミニハニワ(チョコミント)拾い1237個行ったところで私は我に返りました。


・・・変だ。何かがおかしい。


どうぶつの森は今までやったことがなかったけれど、本当にこういうゲームなのか?

毎晩、森で樹をゆすりまくって果物を根こそぎ採取し、海川にくりだしては魚を片っ端から釣り上げ、浮島でクワガタを見つけ次第捕獲し、それらをじゃんじゃん売っぱらってベル(金)を稼ぐ・・・ってもうこれ泥棒か密漁者じゃん。
ポケットキャンプっていうレベルじゃねーぞ。

なんか思考もミヤマクワガタは稼ぐのに丁度いい」っていう感じになってきてるし、その金で自分のキャンピングカーを豪華改装したりしてるし、私はもう社会の害悪ですよ。

どうぶつ達も、最初は可愛かったですよ。
でもね、私がこんなにもリアル仕事からぶっつづけに、まるで副業のごとく一週間休みなく働いているのに、彼らは豪華になっていく私のキャンプ場やコテージで好きにお茶飲んだり花火見たりしてるんです。
そんで定員オーバーになったからちょっと帰ってもらったりすると、「居心地良かったからまた呼んでくれ」とか言われるんです。働けよ。

せめて花壇の水やりぐらいはしてくれてよくない!?
遊び呆けてる動物たちの横で、私の青いチューリップのふたばが枯れている!
育ったら育ったで「花と笑顔を競いたい」とかいうわけのわからない理由でねだられる!
はながらTシャツシロちゃん作るために溜めてるのに!

たまに思い出したように「カチカチのもと」とかくれたりしますけどね、でも「カチカチのもと」はもういらないんですよ。必要なのは「キーのもと」なんですよ、なぜならどうぶつどもが木製家具ばっか要求するからだ。自分らで材木不足に陥らせておきながら、くれるとなったらどいつもこいつもカチカチカチカチ・・・
あとそこのメエ公、お前が喜んでるそのテントは膨大な「ふわふわのもと」で出来てるからな、石よりお前の毛をよこせ。


・・・とまあ、そんなヤクザな気持ちになってきてるんですけれども。

どうぶつの森とは、こんなゲームだったでしょうか。



PR
[1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]