忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126
金曜日にワクチン2回目をやってきました。

前週に腸痙攣を二度起こし、まだ主食はポカリの生活から抜けていないという、私に用意出来る限り最悪のコンディションで迎えた2度目の接種。
ちなみに腸痙攣というのは腹に激痛が山手線間隔で襲い来る病で、腹の中の物を全て出せば止むのですが、胃痙攣なら吐けば済むところ腸痙攣は出口に到達するまでに5時間はかかるため、自然治癒前に色々限界が来て痛みの余り胆汁を吐き始めるという、私が最も恐れる持病です。
痛み止めの点滴入れてもらわなければどうにもならん。

原因は主にストレスと言われてはいるのですが、引き金になるのは結局食後の「消化」なので、これをやらかした直後は半月ほど、全ての食事が殺し屋に見えます。

食えない。食ったら裏切られる気がする。ポカリとプッチンプリン以外何も信じられない。

なのでこの一週間で既に体重3kg減。
元がデブとはいえ、ワクチン今打って大丈夫なのか。副反応に耐えられるのか。副反応が腸に来たりしないか。
だいぶ不安ではありました。

結論から言うと、すごくお手本のような副反応で無事に終わったようです。

朝の10時に接種して夕方16時ごろから熱が上がり始め、明け方に38度5分。
タイレノール(腸に優しい)を飲むと一時的に平熱に下がりますが、切れるとまた上がる。
土曜日は1日中38度程度の熱が続き、夜になって下がり始め、日曜の朝には平熱に落ち着きました。

発熱中は結構しんどかったです。
腸は大丈夫でしたが、熱による関節痛とだるさにどっぷり疲れた感じです。
デルタ株のために3回目の接種が要るとか言われていますけれども、これよりさらに副反応が出るなら正直打ちたくないですね・・・腸がどう出るかもわからんし・・・
私の場合は自分の身の心配に加えてなんか別の生き物のように腸の心配もしなきゃいけない、気疲れが無駄に2倍になってる気がする・・・
腸が全ての不安をかっさらっていた分、血栓の不安は覚える余地がなかったけども。

ただ本当に話に聞いてた通り、反応が終わったら何事も無かったかのように体はすっきりしているので、そこは本当の病気とだいぶ違う感じがしますね。
例えばインフルだと洟だの咳だのが熱が引いてもかなり長くしつこく残りますが、そういうのは全然無いので副反応はクリーンな感じがします。
この体に残るだるさは副反応のせいではなく飯食ってないせいだという感触もあります。

免疫の基盤は日常生活ですからね。
抗体がつくまで2週間。それまでには生活も元に戻したい(つうか腸に戻って欲しい)ものです。
PR
[2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]