忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114
1度目のワクチン接種から一週間ほどが経過しまして。

腕の鈍痛は2日目夜ぐらいから取れて来て、4日目にはもうほとんど感じなくなっていました。
今はもう全く普通の状態に戻っています。
微熱は接種から2日~3日目にかけて出てました。喉も痛くなったので、副反応っていうかこれ本当の風邪なんではという思いから市販の痛み止めを飲みましたが、良く効いて特に悪化もなくすぐ治まりました。

私の場合は、一番辛いのはたぶん、今に至るまで続いている腹下しですね・・・腸が消化をボイコットしている感凄い。
もともと胃腸は激弱いので、これが副反応なのかどうかもよくわからないですが、でも別に変なもの食べてないしなあ。。
早く治まりますように。

・・・で、ワクチン接種が終わったら・・・

何はさておき出社日増やさないとって感じですよね。

経理はどうしても書面の処理がありますから、今のペースだと在宅もちょっと限界です。
職域接種とはつまり仕事のために役立てろということなんでしょうから義務は果たさねば。
職場にも色々事情や感情があってワクチンを受けられない人がいますから、そういう人の分もフォローしていければと思います。

ワクチン接種って受ける人によってそれぞれの意味があるんですよね。
大学生なら勉強はもちろん遊ぶことに生かしたっていい、若い時は今しかないです。
老人であれば友人とおしゃべりしたり、趣味を楽しむのに生かせばいい。
そして私の場合は、いい歳した社会人なんですから、やはり第一には仕事に生かすべきかなと。

その延長で、五輪チケットを持っていてワクチン接種も終えられた人は、観客として入ってくれていいのではないかと私は思ってます。
一律でみんなが同じ物をやめれば平等という考えは好きではない。凸凹があってバランスがあって平等なのかなと。
満員で無くても、選手を応援してあげる役目の人がいていいと思いますね。

PR
[2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]