忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117
素敵な開会式でした。
ド派手な演出を控えた結果、キッパリと「選手が主役」になっていたのがすごく良かったと思います。
開始から選手入場、聖火までこれぐらいシンプルでも良い気がする。
最初の国旗掲揚までの流れは、無観客のために逆に荘厳度が増してた様にも感じました。

次々に出てくる選手達が楽しそうでね…ちょっとほろっとしました。ドラクエのせいもあるけど。
絶対開催して良かったと思う。
衣装に日本のモチーフを入れてくれたり和服っぽいデザインのものもあったり、開催国へのリスペクトがたくさん散りばめられてましたね。
そして何気にイランが一番国旗の持ち方完璧でした。

選手達がこれから恙無く悔い無く競技を終えて、良い思い出とともに帰国できますように。


PR
[2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]