忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1996]  [1995]  [1994]  [1982
石川歩が今季初勝利を挙げ、石川柊太が1安打完封をやってのけ、スポーツ記事を読むのが楽しい土曜の夜。

はあ・・・格好良い。二人ともこのまま頑張っていいピッチングしていってほしい。

そんな私の目に飛び込んで来たのがこのスポニチの記事でした。

スポニチ「31日の試合で先発した中日の大野雄大投手とロッテの石川歩投手が今季初勝利を挙げた。今季の開幕投手を務めた2人は、この日まで中6日で先発を続け、7試合目でようやくうれしい今季初勝利をものにした」

!中日も開幕投手未勝利だったのか。
確かにあそこも打線が瀕死で、こないだは絶対打たれる広島の抑えVS絶対打てない中日の打線という地獄のホコタテ対決に勝ってた(つまり打てなかった)。
大野選手も苦労したんだな・・・完投勝利か!おめでとうございます!


スポニチ「これで12球団の開幕投手で勝ちが無いのは、上半身のコンディション不良のため出場選手登録を抹消されているヤクルトの石川雅規投手、同じく左内腹斜筋の筋挫傷で抹消中のオリックス・山岡泰輔の2人となった」


・・・・



そうだった燕の石川がまだ・・・!




いや待て落ちつけ私よ。それは違うだろう。

格好良いからという理由で石川歩を応援する、これは良い。仕方ない。
ホークスだからという理由で石川柊太を応援する、これも良い。つうか当たり前だ。

しかし、石川だからという理由でヤクルト石川雅規まで応援するのは絶対おかしいだろ。どこにそんな理由のファンがいるよ。

もちろんヤクルトの石川雅規ならいつどこから応援されても全くおかしくない選手ではある。
変化球多彩でコントロール抜群で40歳にして開幕投手、こんな見事な男はなかなかいない。
バラエティーに出てもトークがいけるほうでさらっと面白いこと言うし、そもそも幼少時の私は古田&高津のファンであった。野球は大して見てなかったがなんて格好良いお兄さんたちなんだろうと憧れていたものである。(当時のヤクルト選手はバラエティー番組にとてつもなく出ていた)



・・・・・




・・・・石川雅規頑張れ!
早くコンディション良くなりますように!




PR
[2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1996]  [1995]  [1994]  [1982

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]