忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2180]  [2178]  [2176]  [2175]  [2174]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167
「恐怖の谷」読了。


これは面白かったよコナン・ドイル!!


思ったより遥かに早くホームズパートが終わって第二部に突入し、それが本の半分以上を占めてるようだと察した時には、またあのつまんない犯人の物語をこんなにと絶望しましたが、正直すまんかった。
面白かったよ!ちゃんとミステリーとして面白かったよ!むしろこれホームズシリーズじゃなきゃ良かったのに!それだったらもっと後味良く終わったろうに!
私はモリアティ教授が、悪人だからとかそういうのではなくて、本当に小説的に邪魔で嫌いになりそうです。

長く印象に残るのはバスカヴィル家の犬の方だと思いますが、初読の面白さとしては恐怖の谷の方が上じゃないでしょうか。
それでもドイルの長編は正直しんどい・・・クリスティーの文才が凄すぎるんですかね。彼女を基準にしたらいかんか。
あとは短編集だけなので、気軽に読むぞー。
PR
[2180]  [2178]  [2176]  [2175]  [2174]  [2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]