忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286
余りにも太り過ぎた為、一ヶ月前からダイエットをしています。
最初は食事制限をすればなんとかなると思っていました。しかし何ともなりませんでした。
考えてみれば別に私は普段暴飲暴食をしていたわけでも何でも無く、間食も3時にチョコをつまむ程度しかしておらず、それどころか夜はお粥と漬物くらいで満足していたのです。
ただただ動かなさすぎる生活を2年続けて太ったわけですから、たとえ断食しても痩せる前に死ぬだけだと悟りました。

椅子に座ってるか(仕事および通勤)、転がってるか(それ以外の時間)、だけでしたからね。
この状態で食事を摂取するということはたぶん、植物が育つように太ってきたんでしょうね。

動かなければ痩せられない。それ以前に、筋肉無さ過ぎてバイタリティがゼロに近いのが生活に支障をきたし始めている。
運動しなければ。でも外に出たくないし・・・!

というわけで、自分の性格をかんがみた結果、エアロバイクを購入して毎日40分間漕ぐことにしたわけです。
減価償却が必要なレベルの高額資産かと思ってたら、PS4より遥かに安い値段で売っていた。

これは私には大変向いていました。
適当に音楽かけて下半身で漕ぎつつ上半身で歌って踊る、独身ならではの狂気の1ヶ月を過ごした結果、体重1kg減に成功。たった1kgかよと思うかもしれませんが、ウエストは3cm減なんですよ。
私は知った。ダイエットで一番大事なことは体重計に絶対乗らない事だと。あいつは味方のふりした敵だよ。モチベーション下げることしかしない。

こうなってくるともっとちゃんと筋トレをしたくなります。背中のたるみをなんとかしたい。
今度はダンベルを買ってみました。

やってみると、ダンベルはエアロバイクに比べていかにも筋トレという感じです。
歌って踊る楽しさも、ゲームやりながらできる気軽さもありません。
これ続けるには心の中に理想のマッチョをトレーナーとして持つ必要があると思いました。

そこで聖闘士の出番ですよ。

聖闘士は普通の人間が努力でああなったんですから。
生まれつき超能力持ってるとか悪魔の実食べたとかじゃない、7歳の星矢が逆さ腹筋千回やってた事に比べたらダンベル上げ下げ10回くらいなんであろう。
アイオリアだって暇な時はきっと筋トレして体を維持してるに違いない。あんな風なデスマスクだって、ダンベル一万回くらいは日課でこなしているのだろう。やっべ超格好良い!
私も頑張って、アイオリアみたいな素敵な立ち姿になりたい!

と、そんな感じで妄想に浸りながら、今日まで一週間続いてきました。
聖闘士星矢よ、ほんと色々ありがとう。

真面目な話、アイオリアを目指して筋トレしてる星矢世代の男は結構いると思うんですけど、どうでしょう。
あのスタイルの格好よさは憧れますよね。ね。

PR
[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]