忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1790]  [1789]  [1787]  [1786]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778


愛する蟹のことを考え詰めるあまり、強いのは聖衣であって中身では無いという結論を叩き出してしまった私ですが、いやさすがにそれはないだろ嘘だろ嘘だと言ってよカーニーみたいな気持でさらに深く考えたところ、ああそうかだからデスマスクは蟹座のマスク絶対外さないのかその分弱くなるからという意に反する納得の背景に思い当ってしまい、私はもうデスマスクをどうすればいいのか・・・

おかしいと思ってたのよ!なんで蟹だけマスク取れないのかなって!好き好んであのマスクかぶり続ける奴がいるわけないもの!

聖衣は聖闘士にとって小宇宙の増幅装置みたいなものなんですよね。ということは、要するに弱い奴ほどフル装備でなければならないということですよ。
そこは牛の例でも証明されています。ごめんねアルデバランいきなり飛び火したね。明らかに角を折られてから弱体化してるじゃないですか。ソレントにあっさり負けたのも、初手でうっかりマスク飛ばされた事が大きいと見ました。たぶんね。

おそらく、私達が思っている以上にマスクは重要なパーツ・・・考えてみれば脳に一番近い装備なわけですからね、こいつがあるおかげでアドレナリン的なものがばーってなって全身の神経が活性化されたりなんだりするんでしょう。たぶんね。

で、そう考えると、マスクをないがしろにしてる奴こそ実力のある奴ということになります。
白銀聖闘士なんかは割と最後の最後までマスクをかぶっていますが、黄金聖闘士は皆さまご存知の通り、マスクを飛ばされても余裕で強い奴(リア、シャカ、ミロ、シュラ、カミュ、アフロ)、はなからかぶる気のない奴(ムウ、童虎、サガ)、ごろごろしています。

つうかサガに至ってはマスクどころじゃありませんからね。全裸ですから。全裸に教皇マント一枚という露出狂同然の格好で星矢の流星拳全部受けて微動だにしないって、いや今さらだけどどんだけ強いのこの人。
聖闘士最強論争は意見割れるけど、私はやはりこの全裸でOKという一事をもってサガに一票を投じたい。
シャカも強いけど、でも、最強の証明のためにシャカに全裸になってもらうわけにはいかないっていうかならないでほしい。

それから、ミロがカノンに贖罪のスカーレットニードルを撃つシーンね、ここ最初にミロがマスクを放り捨てていますが、あれは「お前ごときマスク無しで十分だ」という意味だったのか・・・いや、もしかして「本気で殺す気はないぞ」というさり気ない意志表示だった可能性も?どっちにしても格好良いなおい。

なんで私、最初ミロから入ったのに蟹にスライドしたんだろう・・・
人生何度目だろうこの問い・・・

まあ何が言いたいかって言いますと、マスク取れないデスマスクは弱いってことですよ。
蟹聖衣だけで闘っていたんです彼は。小宇宙なんてきっと無かった。その証拠に、脱げた後の積尸気冥界波は明らかに何も起きて無かった。

ああ・・・ああ・・・・・・・・

どうしよう。デスマスクをどうしよう。
PR
[1790]  [1789]  [1787]  [1786]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]