忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192


蠅座のディオ。名前負けキャラNo1だと思う。
凄いですよね。星矢と同じ時期に同じ誌面でジョジョの連載始まってるんですよ。
隣で伝説級のディオが育っていってる中、蠅座の秒殺キャラにディオと名付けにいく車田御大。
退かぬ・媚びぬ・顧みぬっぷりはんぱねえなと思います。

誌面初登場時は「ディオス」だったそうで、だったら尚更なぜ直したし。誤植か?これも?なぜいつも大事なところを間違って行くのか?

蠅座は新しい星座だから神話は無いっていうのもなんか泣けますね。
もうギリシャ神話からキリスト教に鞍替えした方がいいんじゃないかな。あっちでは凄い扱いだもの、蠅。

ちなみに例の昆虫食辞典では、蠅はかなり有力な食材です。最終章では火星のドーム生活における宇宙食の候補になってます。
良かったね、ディオ(謎)
PR
[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]