忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
遅い話題ですが。
この記事がヤフーニュースに掲載された時に過剰反応したのは私だけでは無いはず。

小さなカニ、サンゴの病気進行遅らせる
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2925860/10222892


あいつだ。間違いない名前が酷いとか顔が悪いとか完全に一致している。

グレートバリアリーフを傷つけていると考えられてきた小さなカニが、実はサンゴから剥がれ落ちた組織を食べたり、既に死んだ組織や死にかけた組織を餌に繁殖する微生物を食べたりすることによって、病気の進行速度を約3分の1まで遅らせていたらしいよ。
これ以上も以下も無いほどクソオーソドックスな仕事してたのになんで誤解されたの。このカニは。

もしかしてこっちの蟹もそうだったんじゃないの。

ゴールドセイントの名を傷つけていると考えられてきた小さな蟹が、実は社会から転がり落ちた組織を処分したり、既に死んだ組織や死にかけた組織を餌に繁殖するハゲタカを処分したりすることによって、経済の悪化を3分の1まで遅らせていたとかそんなことがあるんじゃないの。まあ無いだろうけど

こっちの蟹はともかく、あっちのカニは本当になんで誤解されたんですかね。
顔かなやっぱり。
PR
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]