忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


今、無双界一大嘘なキャラ紹介をされている男・法正。

ナレーション
「法正、字は孝直。冷酷無比かつ謀略に長けた人物である。彼は日々、劉璋の配下として益州の統治に苦心していた」

いや、それただの偉い人なんじゃない?
いきなり冷酷無比から始まってるけどいきなりもう冷酷無比じゃなくない?
統治に苦心しながら冷酷無比できる?

「だが、劉璋の器はどうしようもなく小さかった。そこへ、劉備との同盟の話が持ち上がる。使者となった法正は、益州を救うため一計を案じた」

いや、だからそれ、ただの英雄じゃない?
めちゃくちゃいい奴じゃん!どの辺が冷酷無比なんだよ!
そして毎度思うけどコーエーのシナリオライターの脳はどういう構造してるんだ。なんで冒頭に出した設定を当たり前のように10秒で破壊できるんだ。


法正「問題は劉備殿が仁君ということ。果たしてこの悪党の言う事を素直に聞いてくれるかどうか・・・」


問題はお前が何か間違った自意識持ってることだよ。
どうしてこの人は自分を悪党だと思い込んでいるのだろう。
ただ周りに嫌われ続けて自信喪失してるだけなんじゃないのかな。実は。

このあと劉備に会ってからも悪党どころかただの物凄く正義感強い人ですし、負けた劉璋には益州のために怒りを爆発させてましたし、さらにゲーム進めると外征を急ごうとする諸葛亮を諫めて上図のような台詞を言ってましたし、ただひたすらに誰よりまともで良い人なんですけど法正。

ていうか無双8のイベント法正、すっごい格好良い。今人気投票したら法正一番人気なんじゃないかしら(錯覚)。
早世するだけに、「俺も貴方もいつか死にます」ってあっさり言ってのけた時はぐっと来た。
あと、今作、割と月英との絡みがあるので、もしかしてお二人は不倫ですかみたいな感じも違う意味でぐっと来た。
法正が月英にはちょっと優しく見えるのは気のせいだろうか。仕事仲間の奥様には法正も一応気を使うのだろうか。気になる。

やっぱ法正いいですねー。
PR



中国に行って来たせいでしょうか。
三国無双9で夏侯惇の髪型がどうなるのか気になってキノコが手につかない。早いよ。

シリーズ進むごとにどんどん短くなってるわけじゃないですか。
9で側面刈上げツーブロックにされてたらどうしようって思うんです。
コメカミから後ろに流した髪がいいんじゃああああ!そこ刈ったら台無しじゃあああああ!!

頼む。刈上げだけはしないで。



突然ですが、本日から三泊四日で中国行ってきます。孫呉方面。

孫権よ。私はお前が巨乳の嫁を貰った時に、これはお前のせいで孫呉滅びると思ったよ。
練師はいい嫁だ。それは間違いない。だがあの乳、あのコスチューム。彼女の人となりを知らない民草の目には一体どう映るであろうか。

・・・それとも、孫権の晩年の愚昧感を練師を通して表現しているんだろうか。
深いな・・・
わけもなくどうしても荀攸さんに会いたくなって、久しぶりに無双8をプレイしてみました。

荀攸に会いたいだけなので今回戦はどうでもいい。時間もそんなに無いし。
野郎の口説き文句を聞くためだけに作ってあった甄姫データをロードして、と。

隠れ処に荀攸を呼んで、□ボタン押して親愛台詞を聞いて惚れ直して、ふと、画面を見たら。
見たことの無いボタン表示が。


  話す
 連れていく


なにこの連れて行くってなに

どういうことどういうことどういうこと!!?
連れていけるの荀攸を!?え!?マジで!!?

三度見して半信半疑な心持のまま△を押したところ、「荀攸を戦に連れて行きますか?」という確認が!
マジかああああああ行く行く行く連れていきます!「はい」!!


「荀攸が仲間になりました」!


そしてすぐそこにいた荀攸が消えた!



数十年前のFFか何か?

カインが仲間になったりやめたりしてたあの頃を思い出した。
連れていくってこういう事!?パーティーの中にいるみたいな!?
何か役に立ちますかそれ!

Rボタンで操作武将を切り替えられるとかかな・・・?
でもそれ戦国無双の特徴だから三国には入って来ないと思うんだけど・・・ちょっと外に出てみよう。隠れ処にいるから隠れてしまったのかもしれない。戦場では出てくるのかもしれない。

外に出てLボタンRボタンを押しまくってみましたが、切り替わる様子はありません。
久しぶり過ぎて操作方法を大体忘れている自分を発見するばかりです。

えーと・・・マップはこれか。とりあえず、荒れてそうなところに行って戦ってみようか。
ぎこちなく走り出して、方向転換した瞬間に地面に映る背後の人影。

後ろにいたァ!!怖い!!

振り向けば荀攸!心なしか逆光!怖い!何考えてるかわからないキャラがそういう事をしてはいけない!そしてそうか、外ではちゃんと「連れていく」感じになるのね!連れていくっていうか、つけてくるみたいになってるけどね!

つまり無双7の護衛武将みたいなものかな。(30分後に調べて判明したがアップグレードで追加された護衛武将機能そのものである)
だったら尚更戦場に行かなければ。どこだ戦場。あ、そういえば馬を呼べたんだった。
でも、こっちが馬に乗ったら護衛武将って一方的に置いて行かれるんだよねー・・・仕方ないけどねー馬と人の足じゃ・・・

と思っていたら、甄姫の後ろから颯爽と画面に入ってくる騎乗の荀攸の姿が。


やばい、手綱さばきが死ぬほど格好良い。


無双8ィィィィ!!!ステージがだだっ広くて密度が薄くて今ひとつ戦闘に燃えなくて正直ダメ作だと思ってて本当すまなかった!!お前は神だ!!
勝手に馬まで駆って動く荀攸が激烈格好良い!!大好き!大好き!!大好き!!!

・・・戦場が近くに無かったのでとりあえず手近にいた盗賊を襲撃しました。
ああ、馬下りて戦う荀攸も格好良いなあー!

・・・盗賊?狩り?・・・そうだ、確か私は昔このゲームで、狼とか虎とか熊とかにボコボコにされていたような・・・うっ頭が・・・

!あ、戦場離れると荀攸に話しかけることもできるんですね!
ボタンが出てきたわ。話しかけ・・・


  話す
 別れる


言い方よ。


「別れる」て。二人に何があったのよ。盗賊狩りで致命的に無理な荀攸の性格が露呈でもしたの?そんなことある?こっちからはただひたすら格好良かったようにしか見えなかったけど、何が甄姫の気に入らなかったの。まさか荀攸も臭いとか?

・・・

・・・いや、深く考えるのはよそう。別れよう。きれいな思い出のままで。


別れてみました。
何か一言くれるかなと思ったんですが、すごくシステマチックに消えて行きました。
荀攸さん・・・


無双8は、調べてみたら4月4日にアップグレードしてたんですね。護衛武将機能とか色々追加してるようで、ありがとうコーエー。楽しいです。

荀攸さん、臭くないよね・・・?


司馬懿さん。
頭の良さが高潔の域に達していた男。
彼の伝を読んでいると、たぶんクーデターなんかしたくもなかったんでしょうに、あまりに周りがどうしようもなさすぎてクーデるしかなかったのがひしひしと伝わってきます。

曹爽を処刑したことで後世の人から批判されることになりましたが・・・でも私は司馬懿の気持ちを察してやりたい。曹操と曹丕が作って来た魏を一瞬で腐らせた奴になんで手心を加えてやる必要があろうか。そりゃ殺るわ。
ていうかここに至るまでに司馬懿は、割と言語を絶するほど我慢を重ねて来てますよ。それをついにブチ切れさせたということで、曹爽は立派に万死に値はしたのではないだろうか。

総決算終わってさらに色々あって、だいぶ疲れているからでしょうか。
三国志を久々に読みたくなりました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]