忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1826]  [1824]  [1823]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814


今、無双界一大嘘なキャラ紹介をされている男・法正。

ナレーション
「法正、字は孝直。冷酷無比かつ謀略に長けた人物である。彼は日々、劉璋の配下として益州の統治に苦心していた」

いや、それただの偉い人なんじゃない?
いきなり冷酷無比から始まってるけどいきなりもう冷酷無比じゃなくない?
統治に苦心しながら冷酷無比できる?

「だが、劉璋の器はどうしようもなく小さかった。そこへ、劉備との同盟の話が持ち上がる。使者となった法正は、益州を救うため一計を案じた」

いや、だからそれ、ただの英雄じゃない?
めちゃくちゃいい奴じゃん!どの辺が冷酷無比なんだよ!
そして毎度思うけどコーエーのシナリオライターの脳はどういう構造してるんだ。なんで冒頭に出した設定を当たり前のように10秒で破壊できるんだ。


法正「問題は劉備殿が仁君ということ。果たしてこの悪党の言う事を素直に聞いてくれるかどうか・・・」


問題はお前が何か間違った自意識持ってることだよ。
どうしてこの人は自分を悪党だと思い込んでいるのだろう。
ただ周りに嫌われ続けて自信喪失してるだけなんじゃないのかな。実は。

このあと劉備に会ってからも悪党どころかただの物凄く正義感強い人ですし、負けた劉璋には益州のために怒りを爆発させてましたし、さらにゲーム進めると外征を急ごうとする諸葛亮を諫めて上図のような台詞を言ってましたし、ただひたすらに誰よりまともで良い人なんですけど法正。

ていうか無双8のイベント法正、すっごい格好良い。今人気投票したら法正一番人気なんじゃないかしら(錯覚)。
早世するだけに、「俺も貴方もいつか死にます」ってあっさり言ってのけた時はぐっと来た。
あと、今作、割と月英との絡みがあるので、もしかしてお二人は不倫ですかみたいな感じも違う意味でぐっと来た。
法正が月英にはちょっと優しく見えるのは気のせいだろうか。仕事仲間の奥様には法正も一応気を使うのだろうか。気になる。

やっぱ法正いいですねー。
PR
[1826]  [1824]  [1823]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]