忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
日本の音楽的にこれでいいのかとか、秋元康の商法がいかがなものかとか、被害者は幸せそうだからもうほっとけとか、色々物議を醸してるAKB48ですが。
商法とか難しい事はともかく、私は思う。


秋元康は腐っても秋元康、歌詞は一流だと。


真面目に音楽しているバンドや歌手には申し訳無いけど、ほんとそう思う。
一見バカみたいな歌詞に見えて、その裏ではすごく鋭い言葉感覚が働いているというか。

例えるならば、「AKB48とかけて綺麗な話言葉とときます」「その心は」というお題に対し、他の歌が「どっちも可愛いです」とか答えている中、秋元の歌だけ「じょしが揃っています」と答えている。

やはり秋元康は腐っても作詞家。会いたくて寂しくて心の翼で明日に向かうレベルとは格が違う。
AKB48聞くと、そう思います。
PR
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]