忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158
こんにちは。
未だに銀魂を最終巻まで読めていないどころか1巻から読み直している者です。
大掃除とはどうしてこう漫画が読みたくなるのか。

改めて読むと近藤さん本当に格好良い。銀さんも超格好良い。
つーかどいつもこいつも格好良い、東条さんまでハイパー格好良く見える。
あの人出てくるたびにあれだけシモに走りながら不動の柳生筆頭なの逆に格好良いんじゃないか。人前でどんだけ痴態を曝け出そうが相殺してあまりあるほど仕事の腕は確かってことでしょ。見習いたい。私もかくありたい。一時的な血の迷いかもしれないがちょっとそう思った。

あと、最初から読んでると昔は長谷川さんにもまだ希望があったんだ!って感じて新鮮です。
そうだった、クビになってからしばらくはバイトの口がそれなりにあって、その日暮らしくらいの人の暮らしはできていたんだった。それがどうしてこんな・・・
そういえば「男性人気は近藤さん、坂本さん、服部全蔵、長谷川さん、将ちゃんあたりなんですが女性には人気ないのどうしてでしょうね」といったコメントを複数いただいておりました。あれ長谷川さんだけ何か人気のベクトル違くありませんか。
将ちゃんもギリだけど、長谷川さんは明らかに逆方向っていうか、坂本さんと長谷川さんの人気の種類が一緒のわけないよね。
そういう種類の人気でカウントしていくなら女性にも人気はあると思いますよ多分。長谷川さん回絶対面白いし。そういう目線でいくなら私は女としてハム子を超推しますよ。
空知先生の描くブスは本当に可愛いです。

そして近藤さんなんですけど、私は彼物凄く格好良いし実は凄いところたくさんあると電柱に登場した時からわかっていましたが、再読して感じた彼の最も凄いところは、土方からの重すぎる愛を平気で背負って立ってるところだと思いました。

土方の近藤愛、重くない!?
一見沖田の方が副長の座欲しがってあけっぴろげに近藤さん大好き大好き出してるようには見えますけども、そもそも土方がその座を譲る気さらっさら無いし近藤さんいるところにはどこにでもついてくるし近藤さんのためならなんでもするし別に近藤さんのためでなくても近藤さんがいれば何でもするし、助手席に近藤さん乗せるの当たり前だしここまで述べた全てに加えて素手で鼻くそ取ってあげる事まで微塵の疑問も抱かずナチュラルに人生に組み込んでるし、銀魂の中で最も誰かを愛している奴がいるとすればそれは近藤さんを愛する土方ですよ。
松下村塾の野郎どもすら師匠の鼻くそを素手で取るまでの行きすぎた愛はさすがに持ち合わせていないのでは・・・むしろ何の面識もない坂本の方がざっくばらんに取ってくれそう。

しかも土方、近藤さんの全てを受け入れてついてくように見せかけて実は理想の近藤さんに一生側にいて欲しいっていうタイプですからね。俺は一生あんたについていくんだからあんたも一生変わらないでくれ近藤さん的な圧を出してますよねしばしば。重い。重いよ副長。
近藤さんすげえよ。よくこんな重たい堅物男をまだ着替えもせず朝の歯磨きしてる段階からすぐ側に置けるもんだ。土方も普通にそこにいたけどあれは今考えると異常ではなかっただろうか。

やおいとか恋愛とかでなく、本当に土方の近藤愛は直球で深いし、それを真正面から受け止めて一つの胸やけも感じるそぶりさえ見せない近藤さんの懐はもっと深くて広いとしみじみ思いました。

ミツバにはあんなにわかりづらかったのになんで近藤さんへの思いはこんなにわかりやすく全開なのか土方。



PR
[2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]