忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157
今期、最高評価のドラマ「最愛」。本日最終回でした。

何を隠そう私はこのドラマをほぼ全く見てなかったんですが、母がハマっていまして、帰省した際に断片的に見かけたことがあります。
リオがダイちゃんに「私は殺してへんよ」と言ってた。あとリオとダイちゃんがユウくんの作った丼物を食ってた。ミッチーが鼻血を出していた。等。
サスペンス物だなという事だけは察し、それと同時に私は初見で、なら真犯人きっとこの人だ、と直感だけでホシを決めつけておりました。
見てないので理由などない。ただ、一瞬しかドラマを見てない私の目には、何か胡散臭げな、後ろ暗いところのありそうな人に見えたのです。

その後、ヤフーの記事で「最愛」ネタが出るたび、あの人が犯人なのだけはやめて欲しいという声が巻き起こっていたので、その人は大変良い人で人気もある役なのだと知ったのですが、とはいえ初見の印象は覆しがたく、引き続きドラマを見てない私には特段の思い入れも無かった為、そんなに面白いドラマなら尚更あの人じゃなきゃ犯人務まらなくないか?一人だけ役者のオーラ違ったし、みたいな軽い気持ちと偏見のみで犯人を決めつけておりました。


本日。
最終回だけちゃんと見た結果、やはりその人が犯人だったのですが、今の私が思う事はただ一つです。


この人が犯人なのだけはやめて欲しい。


知らん、さっぱり事の経緯は知らん。この人が何者なのかもちょっとよく分からない。
でもこの人じゃなくていいんじゃないかな!
あの池に沈んだオッサンが悪かった事にはできないのか!?
何やった人か知らないけど憎そうな奴だったよ!?
この結果じゃなきゃいけないの!?本当に!?


ドラマを見ていない人間がぱっと見で直感したというのは、役者さんが密かにそのつもりで演じているっていうことなのでしょうかね。それとも役者にも最後まで伏せられているけれども配役がそのつもりであてられているということなのか。
本当に良いドラマだったのだろうと思います。
経過を見ていないのは残念な気もするけれども、経過を見ていたら最終回辛すぎただろうからこれで良かった気もする。

今からでも何とかならないかしら。あの人犯人じゃないルート無いかしら。
PR
[2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]